泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2019.08.04
ゲストさん紹介スタッフブログ

自転車四国1周中&よさこいアイルランド女子!

この週末もたくさんのゲストがルルルから旅立っていきました!

現在は愛媛の役場で国際交流関係の仕事をしているアイルランド女性は、よさこい祭りのために高知に1週間ほど来ています。

今日は安芸市で踊りの本番があるそうなので、朝からバッチリ衣装を着込んで朝食を食べて出て行きました!

日本語も上手で、小柄で非常に可愛らしい女性です!

しかも、チェックインの才、宿泊代の支払い2万数千円分を全部500円玉で支払い! 

「一生懸命、貯金してました!」とのこと!

なんだか日本人のような勤勉さに、OHジャパン〜と思ってしまいました!

もう一人は、四国一周自転車旅行中の韓国人男性

数年前に自転車で日本横断をして、その時に四国を回れなかったので、今回はリベンジで四国一周旅行中だそうです

いつもはテント宿泊だけど、久しぶりの宿宿泊!

彼も日本語が凄く上手で、感じのいいさわやかな青年!

地図アプリを駆使しながら、晴れてたら毎日130キロを目標に進むそうです。

というわけで、この日彼は高知市を朝出発後、東洋町近辺で宿泊だそう!すごい! いやあ頑張って欲しい!

そして最後は先生のタマゴ集団!

実はこの週末は高知県の教員試験が全国に先駆けてあったそうで、全国からたくさんの先生卵達が高知に来ていたようで、ルルルも彼らで溢れかえっていました!

例えば、中学校の英語の先生は採用が10名程度に対して、200名ほどの受験があるそうです! なかなか狭き門!

夜は、面接のシュミレーションをしたり、みなさん学生さんらしく熱心に前日準備に取り組んでました。いやあ、いい光景ですね

このうちの誰かがまた合格してルルルに来てくれたらいいな・・

というわけで、みなさん頑張ってください!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です