泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2019.08.07
ゲストさん紹介シェアハウスのこと

イタリアンお遍路による、本場パスタが超旨い!!

さて、台風9号が過ぎ去ったばかりですが、そんな中もお遍路さんは歩き続けています! しかも外国人!

しかも、道中で合流してご一行となった4人組!!!

イタリア人姉妹とベルギー人女性、そして台湾男性の混合パーティ

うお〜すごい!!

お遍路パワーに圧倒されます

でも、出逢ったのはどこかのローソンの店内だとか・・・ 意味不明です

とにかく、この4人組がルルルに1泊していただいたんですが、特に明るいイタリア人姉妹が急きょパスタパーティを開いてくれることになり、皆で急きょお食事会!

近くのマルナカで材料を買ってきたはいいものの、「ここにはホンモノのチーズが無いから、ちょっとやる気が出ない・・・」などと文句を言いつつも、姉妹で一生懸命小さい鍋でパスタを作ってくれました!

そして、皆でいただきま〜す!!

旨い!!!!

具はほとんど無いけど、この濃厚な味わいはなんだ???

そして麺の堅さが、超絶いい感じ! ちょい硬を少し越えて、「ちょっと硬すぎない?」の一歩手前

さすが本場のイタリア人がつくると、ただのパスタもこんなに美味しくなるのか!と皆で感動しました

その後もイタリア人姉妹によるフルーツデザートのアイスクリーム和えを食べてさらに満足!

ワインを飲みながら、お遍路話を聞きつつ夜は更けていきました!

いやあ、楽しかったなあ!!

一方、カフェでは、ほっとこうち社員さん達の小さな飲み会が開催されていました。食べ物は取り寄せたらしい韓国珍味が机の上に溢れており超豪華!

新人歓迎会と、大きな契約が取れた記念の持ち寄りスタイル飲み会だったそう

イタリアンとかぶらなければ良かったのに・・

そして、本日旅立ったのは、約1週間滞在してくれたアイルランド女性チェルシー。これから皆と合流して、よさこい祭りの練習に入るそう!

四国で仕事をしながら4年間過ごして、国に帰るそう・・・

日本語もとっても上手で、優しい人でした

また四国に来てくれるといいな!

ではみなさん、行ってらっしゃい!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です