泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2019.09.17
ゲストさん紹介シェアハウスのこと

音楽と料理は国境を越える!ギターとサンドイッチの夜

あっという間に9月も半ば!ゲストさんとのたくさんの思い出をUPできないままの日々が切ない!

それくらい毎日たくさんのゲストに来ていただき、大忙しなのがありがたいルルルです。

さて、最近の思い出。前回紹介しました妹と2人でお遍路旅中のスペイン人男性。俳句に加え、ギターが好きとのこと!

シェアハウスの住人・かずさんも歌とギターが好きということで意気投合!日本とスペインの曲と歌を披露し合う時間が自然にできるという素敵な瞬間がありました!

音楽は、国境を越えますね!せんちゃんも何か楽器をしたくなりましたー。

そして、また別の日に2泊していたオーストラリアの青年。
シェフだそうでレストランとカフェバーの2箇所で働いているとのこと!

共有スペースのキッチンで毎日料理を作って振舞ってくれました。料理が好きなのがストレートに伝わってきました。

めちゃうまだったメキシコ風サンドイッチ。ルルル近くのスーパー・マルナカで全て材料を調達。

なのに味は、現地の味そのもの。オーストラリアで半年暮らしたせんちゃんは、その時の思い出がフラッシュバックして懐かしさに一瞬ひたってしまいました!

日本で売っている調味料なのに、その国の人が作れば、その国の味になる!!というのはとても不思議だし、素晴らしいこと。

そして会話も盛り上がるし、料理もまた国境を越えますね!

彼は、帰ったらオーストラリアの料理コンテストに出場予定。将来は日本に留学して本格的に料理の勉強もしたいとゆうてました。

ぜひ、夢を叶えてほしいものです^^

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です