泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2019.10.01
ゲストさん紹介

温泉大好きイタリア老夫婦と、日本自転車縦断中フランスカップルが出発!

先日も多数のゲストの方々がルルルから旅立っていきました!

4日間滞在していたのはイタリア、ジェノバから初来日の老夫婦。でもやっぱりイタリア、超明るい2人!

温泉が好きで日本中の色んな温泉を巡っているそう。

もちろんイタリアの自宅にも温泉?というか屋外風呂を構えているそう!

高知では浴衣を買いたいと言っていたけど、なかなか探せなかったみたい・・・

先日のアンディ祭りにも参加してくれて、わざわざワインも買ってきてくれて楽しく過ごしました!

先日、帯屋町でジブリのお店を見つけたらしく、今日はトトロの人形を孫に買って帰るそう。イタリアでも宮崎作品は人気らしく、2人も「トトロ!、モノノケ! ポニョ!」とすらすらと作品名が出てました。なんだかうれしいね

高知市を出たら奈半利に行き、そのあとは東洋町で泳ぎたいとのこと!

外国人は海を見ると泳ぎたがる。でも高知に来て桂浜に行っても泳げないので、結構みんな残念がる・・ 意外に近くにジャブジャブするだけの適当なビーチがないんだよね高知市には・・ 

ぜひ東洋町の白浜で水遊びを楽しんで欲しいな!

そして、同じくアンディ祭りに参加してくれてたフランスからカップルは、日本を自転車で横断中! 3月くらいから日本に来てるらしく、かなり自由な感じでゆっくりのんびり住んでいる様子。

見た目はワイルドな2人だけど、とても穏やかで、挨拶とか日本語もできるだけ話そうとしたり超好感が持てる!

旅立ちのときは背中に大きなリュックを2人とも背負って自転車で出発

リュックにくくりつけたピカチュウと腕のタトゥーのギャップがなんとも可愛い2人でした!

1人で2泊してくれていたのは、フランスからの若者ロビン

彼も見た目同様とてもチャーミングな人物で、朝ご飯を食べながら、あそこへ行ったここへ行ったと、色んな話をしてくれました。

高知のあとは、広島へ行き、そのあとは九州を回るそう

しまなみ海道を自転車で横断したかったけど、時間が無いので今回は残念・・・

ぜひまた日本へ帰ってきて欲しい!

そして、アンディの英会話にもよく参加してくれてるし、シェアハウスに興味あると言うことで参加してくれてたフミちゃん。交流会楽しんでくれて、一緒に2次会も行って、宿泊もしてくれてました!

ぜひ、いつかはシェアの住人に!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です