泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2019.10.24
ゲストさん紹介

オランダからの自転車お遍路レディー!

昨日もルルルはゲストさん達でなかなか大賑わい!

下の写真は、オランダから自転車で四国お遍路中の女性。もちろん一人旅!

今日も雨の中、31番竹林寺から、35番まで回る予定

昨日の夜、35番か36番近くで宿を探そうとしていたけど、なかなか見つからず、一緒にネットで調べ回って民宿を見つけ、電話で予約を取ってあげました。

小さな民宿だと、HPもないし、予約サイトに載ってないことも多いから、外国人お遍路さんはなかなか宿探しに苦労しているようです

ちなみに一昨日泊まった宿は、小さなお家で、おばあさんが一人で住みながら運営しているようで、とても親切でしたが、なかなか散らかっていて、ほんとに誰かの家に上がり込んだみたいな雰囲気だった・・と言ってました

外国人遍路は増えているけど、宿問題はなかなか問題があるようです。

この二人はドイツから来た兄妹!

二人で3週間ほどかけて日本を旅行中で、ルルルには3泊ほどしていただきました!

カップルかと思っていたら兄妹と言うからビックリ!

日本ではなかなかこういう組み合わせないよね・・

でもとても仲よさそうで、高知の次は松山へ行くいっていました

シェア住人の交流会にも参加してくれたり、とてもフレンドリーに過ごしていただきました!

最後は香港からのおじさん3人組!

香港からわざわざ持ってきた自転車で、四国を旅行中とのこと!

「香港の様子は毎日テレビのニュースで見てるよ!」と言うと

「そうだろ!香港は今世界で一番有名! でも最悪・・ だからこうやって抜け出してきた!!!」と笑いながらいってました

お遍路さんと反対に、彼らは東へと旅立っていきました

しかし、いつも不思議なのは香港、中国などの自転車野郎立ちはなぜか、いつも車輪の小さい自転車を利用していること・・・

もっと大きい自転車を使えばいいのに・・といつも思ってます 流行?

さて他にもルルルでは、ペルーからの日系三世や、公衆衛生学会に参加の学者さん達など多数が宿泊中! 毎日大賑わい!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です