泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2019.12.26
ゲストさん紹介スタッフブログ

自転車世界一周旅行中のドイツ人ゲストとスナックでカラオケ!

最近、ゲストの紹介が出来ていませんでしたが、先日なかなかの強者がルルルにやってきました!

ドイツ人のカップルで、東京から金沢を経由して、関西、四国へとたどり着いたそう。2人は自転車旅行中で、最終的には西日本をほぼ制覇して沖縄へ向かうそうです!

それだけでも、かなりすごいが、実はこの2人、現在世界一周旅行中だそうで、日本へ着く前にすでにアメリカを横断してきたばかりだそう・・・

そして、沖縄の後は、韓国へ渡り、そこから中国、ベトナム、インドなどを経て、中近東へ向かいうという計画だそう!!

凄すぎます!!!

2人とも、そんなに体力あるようには見えないけど、話していて、非常に余裕があり、なんとも優雅。日本語も少し勉強しているようでひらがなはなんとなく読めるし、「一期一会」なんて言葉を知っていて、会話に混ぜて時々使うし・・なんというか、知的好奇心に満ちている感じがありありと伝わってきました!

当初は2泊の予定でしたが、ルルルを気に入ってくれたようで、その後も2日追加滞在して、その間に自転車屋で整備をして、ゆっくりと過ごしていました。

ちょうど、ルルルの忘年会にも滞在中だったので2次会から参戦し、初体験日本のスナックで熱唱カラオケだったそうです!

曲はもちろん「we are the world!」

そして、先日四万十へ向けて旅立っていきました!

メガネの横に小さいバックミラーをつけていて、それで後ろを確認したりするそう!! へえ!!

世界一周頑張って!!

こちらの日本人女性はちょっと陰のある、でも芯の強そうな方

ルルルには1泊しており朝食中に、話を聞いてみると、大月町に1週間ほど滞在していたそう。まあ珍しい!

理由はなんと、「崖登り」に挑戦していたそう!

ボルダリングじゃありませんよ!

ホンマもんの崖です!! しかも海にそびえる崖!

ビルにしたら5階ぐらいあるそう、ひえええええええ〜〜〜〜〜

実際のこの写真見たら足が震えます・・・

日本にはいくつかこういう掛け登りに適したスポットがあるらしく、大月町はそのうちの1つだそう。

知りませんでした!

そして、こっちの写真は南米のパタゴニアの風景らしく、あの有名なアウトドアグッズ・ブランドのパタゴニアのロゴにもなっている山の頂部分だそう!

見えますか? 青いダウンジャケットのロゴ部分の山の形

あの一番尖っている部分は、実はこの写真の頂をロゴにしたそうです!

へえ知らなかった!!

こちらの台湾から来た女性、1人で高知に来ており、非常に物静かな方

でも、カフェで少しずつ色々話している打ちに仲良くなり、最後の旅立ちの時には、こんなイラストと、そして有効のバッチまでくれました!

かわした言葉は少なかったけど、なんだかジーンとくる瞬間でした!

こちらのイケメン男性

ドイツから一人旅中で、約2週間日本を旅行中

でも、初日はひろめ市場で友達ができて喜んでいたようですが、翌日風邪を引いてしまい、ルルル館内でダウン・・・

翌日の旅立ちの時も少し浮かない表情でした・・・

残念、でも次の場所、広島で元気を取り戻して、また日本旅行を楽しんで!

こちらは、3泊していただいた日本人女性からのメッセージ

友人を訪ねて宮崎から来ていましたが、滞在中の夜、シェアの住人などとも仲良くなり、最後にはこんなメッセージを残して、旅立っていきました!

うれしいね!

こういうシェアとゲストの交流もルルルの魅力です

また高知へ来て下さい!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です