泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2020.04.23
イベントスタッフブログ

[昔話]今から2年前、ブルキナファソから来たサンバさんが、ルルルで異国カフェ!

活動自粛気味なので、あまりニュースがない・・・

というわけで、過去振り返りシリーズ!

別に懐古趣味というわけでなく、コロナ後にはまたこのぐらいの勢いで再活動するぞ!というモチベーションアップ企画ね

さて、2年前を見てみると・・・ ちょうど今から2年前に、異国カフェ・ブルキナファソ編を開催! 嗚呼懐かしい・・・

この当時、高知に住む外国人、それもアメリカとか中国とかメジャーな大国ではなく、ちょっと珍しい国から来た外国人をルルルに招いて、その国の話をしてもらいながら、その国の料理とか飲み物を楽しむという企画を毎月!やってました!!

その企画名が「異国カフェ」

いやあ、今考えるとすごいね!

全部で、15カ国ぐらい開催したかな

パラグアイ、モンゴル、タイ、アルゼンチン、エジプト、ガーナ、デンマーク・・・

その中でも、一番珍しい国がブルキナファソ!

最初紹介されたとき、ブルキナファソが国名だと知りませんでした・・・

調べてみるとアフリカの内陸国!

結構珍しい取り組みだったので、新聞にも紹介されました!

https://mainichi.jp/articles/20180511/ddl/k39/040/567000c

とくにこのブルキナファソは大人気で、かなりたくさんの方が来てくれました!

ゲストのサンバさんもとてもいい人で、自国を楽しく紹介してくれましたね

そして、恒例の料理も披露!

こちら調理中の様子!

ブルキナファソ いやあ懐かしいなあ・・・

異国カフェ、当時は向きになって毎月やってましたね

さて、ブルキナファソについて、もっと知りたい人はぜひこちらもご覧下さい!

https://skyticket.jp/guide/99705

https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/burkina/data.html#section1

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です