泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2020.07.10
ゲストさん紹介スタッフブログ

スペインからのハガキ うれしいね!

こんにちは 最近3日に1回発声練習をしているルルル支配人・タローです!

さて、今日スペインからはがきが届きました!

去年の10月にルルルに宿泊してくれたスペインの老夫婦からのハガキでした。

お遍路さんを巡っている途中にルルルに宿泊してくれた夫婦で、その旅も終えて、今現在スペインからわざわざ旅の無事を伝えるためにハガキを送ってくれたようです。

そんなにおもてなしができたかどうか、あんまり記憶は無いんですが、でも、こうやって便りをくれるってホントに嬉しくなります。

コロナの影響は遠くスペインでもかなりあったと思うけど、そんな中届いた無事を伝えるハガキにゲストハウスやってて良かったな・・と思います。

漢字で住所を書いてくれてるのも、なんとも言えません 感謝です!

ちなみに、外国人お遍路さんは、ルルルにいても確かに増えている感じがします

https://www.fnn.jp/articles/-/6722

しかも、フランス人遍路が多いような気がする!

https://www.sankei.com/premium/news/190718/prm1907180005-n1.html

ちなみに、四国のお遍路に来る外国人のほとんどは、スペイン、サンティアゴ巡礼に行って、そこで四国のお遍路を知った人が多いように感じます

https://www.eurasia.co.jp/attraction/feature/santiago_de_compostela

いつか私も行きたいな・・

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です