泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2020.07.13
ゲストさん紹介スタッフブログ

事件&奇跡!落とした6万円入りの財布が、帰ってきた!!

こんにちは ブログの連続更新記録が2週間ほどで途絶えてしまったルルル支配人・タローです!

日本人のゲストが戻り始めました! うれしいね

こうして人が来てくれると、にぎわいも増えるし、事件も起こるし、ドラマもおきます・・・

先日も女子大生4人組が来てくれました。そして事件が起きました!!!

この女子大生達が宿泊した日の朝、シェアハウス住人の1人が、朝食をラウンジで食べながら、昨日の夜中にローソンの前で財布を拾って、交番に届けたという話をしていました。

落とし物を届ける子供のイラスト(警察)

彼は夜中の3時頃にどうしても小腹が減ったのでローソンへ買い物に。その際にコーチの財布を拾ったそうです。中には5,6万入っており、免許証やクレジットカード、神戸の学生証などが入っていたとか。大金だったので、近くの旭の交番に届けたはいいものの、夜中でおまわりさんは不在で、なかなか来てくれず、結局事情徴収なども含めて1時間ほど滞在したとか・・・ いやあ、大変でしたよ・・

という話でした

その後、彼がラウンジから去った後、宿泊中の女子大生がラウンジに朝食を食べにきました。

そのうちの1人が、「いやあ、昨日の晩、財布なくしたんです・・ ローソンへ雪見大福買って、大福は食べたのに、財布がないんです・・」とのこと

う〜ん? さっき聞いた話とちょっとにてる・・・

聞いてみると、神戸在住、5〜6万入っていた、コーチの財布、ローソン・・ おおおお!

見事全てが符合する!

つまり、うちのシェア住人が拾って届けた財布は彼女の財布だったというわけ!

彼女たち、ひろめ市場で飲んだ後、その後さらに居酒屋にも行って、だいぶいい感じに酔った後にルルルに帰ったそうだから、まあ財布も落とすかも・・・

その後、警察に電話をして、事情を説明して、彼女たちは財布を取りに警察に行くことになりましたとさ

とまあ、こんな風に、ゲストが来ると、ドラマや事件が流行り起こりますなあ!

今後にさらに期待!

ところで、世界40カ国で「お金の入った財布を拾ったらどうする?」実験が大規模に行われたそうです

その結果も、なかなか意外です・・・

面白い記事でした!

https://www.lifehacker.jp/2019/07/194813_drop-the-wallet.html

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です