泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2020.11.14
シェアハウスのことスタッフブログ

ルルルのシェアハウス事情!「住人たちの生活リズム 平日編 」

現在シェアハウスルルルでは11人の住人が暮らしています。

それぞれ鍵付きの個室があり、ラウンジ&キッチンに行くと、他の住人やゲストさんとお話ができます。

この距離感がちょうど良い!自分の部屋で自分の時間を過ごすことも大切だし、ずっと1人でいると誰かと話したくなるものですもんね。

さて、そんな11人のシェアメイトですが、まず朝は朝食がついています。

平日は和食、土日はパンです。

7:30にラウンジに降りてくるとすぐ食べれるように準備してますので、出勤前、学校が始まる前に食べてます。

新聞を見たり、テレビを見たりお話をしたり。5分くらいでサッと食べて出る人もいれば、食後のコーヒー飲みながらおしゃべりタイムを楽しむ人もいます。

そして10:00になれば朝食時間が終わり。

ゲストさんもチェックアウト終了。って事で、朝はみんな仕事に行ったり学校行ったり自室で勉強したり出かけたり。ラウンジにはあまりいなくなりますね。

その後お昼を過ぎると、お昼ご飯を作ってる人数名。

勉強してる人の姿も。

社会人組は夜まで帰ってこないので、この時間にいるのは大学生のみなさんですね。

自分の部屋で勉強するよりはかどる様で、よくここで調べ物をしたり勉強したりしています。

その後7:00頃になるとボチボチ帰宅して、夕飯の良い香りが漂うキッチン&ラウンジです。シェアメイトが美味しそうなお料理を作ってると参考になるし、ついついたくさん食べてしまう事も。

ビールを飲んだりゲームをしたり、お話をしたりして夜が更けていきます。

もちろん学校のお友達と外食を楽しんだり、実家に帰って家族と食事を楽しんだりデートしたりと、それぞれの夜を過ごしています。

さて、いかがでしたか?

みんなで暮らしているとはいえ、干渉しあったり毎日パーティーしたりとかは無いです。それぞれの生活があり、そのリズムを崩す事なく暮らせているシェアハウスだと思います。

次回は週末のルルルの様子をお伝えしたいと思います。

こんなシェアハウスもあるそう! 参考までに!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です