泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2021.03.07
ゲストさん紹介スタッフブログ

無謀な男ティム? いや行動力の男ティム!

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

先日宿泊してくれたゲスト、ティムを紹介

もともとは1泊の予定でルルルに予約を入れてくれており、到着もルルルのチェックイン21時までにギリギリ到着する予定でした。

しかし、当日の夕方頃になって急に電話があり

「どうも夜9時までにルルルにたどり着けそうにない。9時過ぎに高知駅に着くけど、そこからタクシーに乗りたいけど、大きなサーフボードを抱えているので、積めそうにないと思う。だから残念だけど、今晩はキャンセルして、別の宿に泊まることにしたいです。すいません・・ でも、明日そっちに行きたい!」とのこと!

2016年冬 四国旅行⑥ ~高知~ | おとたび

そうか、チェックインのルールは確かに夜9時までだけど、ちゃんと連絡してくれる、なかなかいい奴じゃないか!

そこで、彼に何泊高知に滞在予定なのか聞いてみると、5泊ぐらいする予定だとのこと

まずは、最初の1日だけ宿の予約を入れて、その後は着いてから考える予定だったらしい

そこで、彼に提案してみた

「ティム、もし5泊してくれるなら、高知駅まで車で迎えに行くよ!サーフボードは車の屋根の上のキャリーにくくりつけていけば問題ない!」

oh good idea! thank you!!

屋根の上にスーツケースのスタックと海から小さな赤いレトロな車に乗りますフラット漫画ベクトルイラストサーフボードと手荷物付きの車側ビュー砂と南の風景モンテラの葉  - やしの葉のベクターアート素材や画像を多数ご用意 - iStock

というわけで、電話越しに商談成立!

9時過ぎに高知駅まで車で行くと、大柄な外国人ティムが、さらに大きなサーフボードを抱えて立っていました! ティム発見!

無事に会うことができ、もちろんサーフボードも問題なくルルルに運びました。

さて、ルルルに到着後、彼の高知での旅の予定を聞いてみると、なんと驚くことに高知県宿毛市に移住するつもりでやってきたとのこと!!

宿毛へのアクセス – すくも観光ナビ

でも、宿毛には今まで行ったこともないし、知り合いもいない・・・ 

ただなんとなく田舎が好きで、海が近くて、だから宿毛・・ はあ???? なぜに???

よく意味が分かりませんでしたが、なんとなく直感だそう

しかも、今回日本に来る直前までオーストラリアに住んでいて、2週間前に日本に着いて、2週間の東京のホテルでの隔離期間を経てコロナの問題が無かったので、その足で高知にやってきたばかり!

今更ですがオーストラリアと日本の比較 - シェアログ

まさに宿毛移住のために直行で来たというわけ・・

おお〜なんというワイルドな性格!

ただ、聞いてみると、彼は以前日本人女性と結婚して沖縄に住んでいたこともあり、日本で暮らすことには馴染みがあるし、日本の運転免許も持っているし、仕事の経験もあるとのこと

しかし・・・ 宿毛で外国人が1人で暮らすのはなかなか大変そうだと思うが・・

宿毛の滞在先はもう既に決めているらしく、とりあえず数ヶ月ほど、その一軒家で暮らす予定

そして、高知市に滞在期間中に車を購入したいので、中古車屋を回るとのこと。希望は軽自動車で後部座席で寝られるように、フラットになるタイプ希望とのこと。予算は10万円。

1人10万円の特別定額給付金(仮称)の概要公開、条件を満たせばオンライン申請可 - BCN+R

うーん 結構難しいんじゃないかな〜と思っていましたが、ティムは自分で色々調べた結果、実際ルルルに滞在期間中に香川県まで行って希望の中古車を見つけてきました

なんという行動力!

その後も5日の滞在期間中に、ルルル住人の誕生日会に参加してくれて、一緒に飲んだりしながら、のんびりと高知市で過ごしました。

ちなみに、写真はティム朝食時の風景

水を入れるコップにお湯を入れて、その中に梅干しを1つ入れました

まるで焼酎のお湯割り! 朝から?

「焼酎のお湯割りみたいでしょ? こうして塩分を取ると、疲れた日の翌日の朝にはいいんだよ! 沖縄の人に教えてもらった!」

話を聞いた当初は、かなり無謀な宿毛移住計画・・ と言うように思いましたが、彼のその行動力と異国文化への馴染み力、そして愛嬌でもって、なんとかうまく乗り切ってくれるのかも!と考え直しました

最後にはルルルの日記帳に滞在のコメントも残してくれました

ティム、宿毛でがんばれよ〜 そのうち1度見に行ってみようと思います!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です