泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2021.04.04
シェアハウスのことスタッフブログその他

交通公園ゴーカートが、誰でもすぐ乗れて面白すぎる!

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

先日、シェアハウス住人とうちの家族で、高知市比島にある交通公園へ行ってきました

場所はこちら

交通公園と言えば、高知市民にとっては子どもの頃の遠足の場所というイメージで、基本的にはこどもの遊び場なんですけど、ゴーカートに乗れるので、大人もかなり楽しめる場所です!

シェアのみんなも、交通公園初体験が多くかなりゴーカート楽しんでました

ちなみにコースは1周3分程度で、こんな感じです

1人乗りタイプと、2人乗りタイプがあり、1周100円です

運転は誰でもすぐできます

小学3年生から1人乗りOK!

うちの息子、ヒフミも3年生で一人で乗りました

でも、ブレーキ失敗で追突してしまいました・・・

カップルや友達同士など大人二人が乗っても十分楽しいです

ただ、大男が乗るとかなり窮屈そうです・・

お弁当買って、交通公園で食べるのも楽しいです イスが結構あるので、食べやすい環境です

私たちが行った昨日(2021年4月3日)は、桜が満開で花見スポットとしても良い場所でした

ゴーカートでサクラドライブ「桜の中へダイブ!」時速15キロで爽快な花見はいかが?【高知(高知さんさんテレビ) - Yahoo!ニュース

ちなみに、こちらの毎日弁当が1番近くで、安くておいしかったです!

正式店名は「原価計算の苦手な店!? 毎日弁当」だそうで、500円でボリューム満点でした

メニューもおもろいです

場所はこちら

というわけで、交通公園 ファミリーの遊び場としてぜひオススメです!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です