泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2021.06.16
シェアハウスのことスタッフブログ

シェアハウス住人イブキの20才の誕生日!初お酒挑戦!「ほろよい」でほろ酔い!

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

さて、先日シェアハウス住人、イブキの誕生日会が開催されました

お菓子、つまみのプレゼントも多かったですが、20歳の誕生日だったこともあり、お酒も初挑戦!

住人が集まり、たのしく祝いました!

お酒初挑戦のイブキ、は缶酎ハイ「ほろ酔い」を飲んで、ほろ酔いしてました・・

県外から、大学のために高知へ来て、早1年以上が過ぎました

だけど、コロナで大変だったね〜

20歳か・・ 私はどうしていたかと言えば、その頃はアメリカ留学中でした 1992年頃かな

シアトルからロサンジェルスに移り住んでいた頃ですね

その頃ちょうど、ロサンジェルスで暴動があり、街が燃えていました

いやあ、とんでもないところへ来たな・・・ とびびっていたのを思い出しました

街に戒厳令が発令され、夜9時?以降は外出してはダメとなりました

今で言うロックダウンみたいな感じです

街が燃え、車が燃え、略奪が横行していたのをよく覚えています・・

火炎瓶の心配をしてか、ガソリンの販売を禁止するという噂(?)が街に流れ、みんながこぞってガソリンスタンドへ来て車のガソリンを満タンにしてました。ロサンジェルスは車がないと身動きとれない街なので。

私が当時、働いていたガソリンスタンドも長蛇の列ができて、ものすごく忙しかったです

社長が便乗して、ガソリンの値段をつり上げてましたね〜

それでも、結局1日でガソリンがなくなってしまい、次の日から店を閉めてました

ああ、色んなことを思い出すなあ・・

さて、みなさんは20才の頃どうしてましたか?

そういえば、ルルルではこれまでの色んな住人の誕生日会を開いてきました

そんなわけで、シェアハウス・ルルルでは、みんなが楽しく暮らしています!

シェア生活に興味を持った方はぜひこちらをクリック!

まずは高知に来てみたいという方は、こちら!

ぜひ、どうぞ!!!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です