泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2021.07.09
スタッフブログその他

ルルルの夏休み 久々に家族5人で東京集合 手品、落語、バレエ、ゴジラ、ルービックキューブなどを満喫!

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

ルルルは一足早く、夏休みを取って、息子のいる東京へ家族全員でいってました! そして、7月11日からの緊急事態宣言が始まる前になんとか、急いで帰ってきました!

出発の朝早くに、コインランドリー前で記念写真・・

今回の東京旅行は、家族全員が集合するのが、まず第一の目的!

プロのeスポーツプレーヤーを目指す息子が東京で、高校へ行きながら、ゲームの実践勉強中なので、彼も含めて家族全員集合は正月以来?

自粛期間中ではありましたが、それなりに楽しんできました

ちなみに、これが彼が挑んでいるゲーム 「レインボーシックス・シージ」

公式戦で、有名なYou Tuberに解説付きで配信されている風景が動画で残ってました!

結構良いところまでいっているよう!

ただ、素人が見ても、何のことか全く分かりません・・

さて、一方、小学生の息子が最近、手品にハマっているので、ぜひホンモノの手品ショーを見せてあげたいと思い、東京のマジックショー・ラウンジへ!

昼にマジックショーをやっていたのは、ココのみ!

東京駅マジックレストランバー 丸の内 十時 丸の内ブリックスクエア店

色んな種類の手品を目の前で見えたのも良かったけど、プロのマジシャンと直接話をして、どんな練習をしているか、道具をどこで買っているか、どんなことに気を付けるか、等の話が直接聞けたのが良かった!

約1時間、色んなマジックを披露してくれました 

3人で約1万円 ちょい高いけど満足!

そして、私は、前から行きたいなと思っていた落語の寄席・新宿の末廣亭

夜の部を見てきました

寄席は初体験 1番のお目当ては、講談師の神田白山

その日の演目を全部見たわけではないですが、やはり彼は、他の落語や漫才、手品など色んな出し物がある中でも、群を抜いて1番光ってましたね〜

格が違う!という感じでした!

そのあと、男達3人で見に行ったのが、今話題の映画「ゴジラ対コング」

どっちが強いか!!!!????

なかなか興味深いテーマでしたが、残念ながら、子ども達は8割ほど寝てました・・・

というか、だいぶ思ってたのと話が違う!!! という感じだったなあ・・・

まあけど、夏のお祭り映画だしね〜 

で、その退屈した合間に、今更ながらルービックキューブにハマっている二人

一方、母とバレエダンサーの娘は、「ロックバレエwithクイーン」なる舞台を見に行っていたよう!

バレエとクイーンがあんまり結びつきませんが、なかなか良かったそう

新作ロックバレエ『ROCK BALLET with QUEEN』(ダンサーズサポート/DancersWeb 2021/05/15 公開) -  クラウドファンディング READYFOR (レディーフォー)

とまあ、そんなわけで、ルルルは夏休みをとり、家族で栄養を補給してきました!

その間、シェアハウスの住人のみなさんには、ゴミを捨ててもらうだとか、掃除をしてもらう、郵便や新聞を受け取ってもらうなど、細々と色々お手伝いいただきました!

ありがとう!!!

では、また明日から、ルルルは夏に向けて頑張ります!!!

ところで、今回のもう一つのミッションはと言えば、東京の宿泊事情の市場調査! 

オリンピックの無観客試合が決定した今、かなり宿は厳しい状況に置かれたって感じです・・・

東京五輪 埼玉・千葉・神奈川も「無観客」|日テレNEWS24

ルルルの三茶店の作戦も練り直さないといけないな〜〜と考えるこの頃です

さて、シェアハウス・ルルルは最近、問合せが多い!

このブログで毎回紹介しているからかな?

ぜひ、高知へ移住、転勤などを考えている方! ぜひ、新しい暮らしかたはシェアハウス・ルルルで!

まずは、こちらをクリック!

それとも、まずは泊まりに来てはどうでしょう??

こちらかぜひ予約!

お待ちしています!!!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です