泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2021.08.07
シェアハウスのことスタッフブログ

高知が舞台「竜とそばかすの姫」鑑賞!映画のあの名シーンを、貸しボートから眺める! サイコー

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

先日、遂に細田守監督の新作アニメ「竜とそばかすの姫」をシェアハウス住人と一緒に見てきました!

なんと言っても、主人公が高知に住んでいるという設定なので、期待が高まります!

竜とそばかすの姫 - 作品 - Yahoo!映画

その前に、腹ごしらえ! みんなでインド人が作るカレー ララにて食事

味も量も値段もバッチリ!

そして鑑賞!

個人的な興味は「ルルルが映画に一瞬でも出てないか??? 出てたら超うれし〜〜〜」

例えば、主人公が路面電車に乗っているときに、車窓からの風景で映るとか・・・

だって、こんな風に、高知市の真ん中を流れる鏡川の風景は、予告編などでも登場していましたからね

竜とそばかすの姫』物語の舞台となった高知ロケ地巡礼 (キネマ旬報WEB) - Yahoo!ニュース

ひょっとして・・ などと期待が高まります!!!

ちなみに、この場所から、自転車で10分ほど川上に行ったところが、ルルルの裏なんです

そういえば、その同じ鏡川で、デイキャンプをしましたね〜

さて、結論からいうと、ルルルは劇中に出てきませんでした・・・

ショック・・・ カットされたのかな・・・

期待してたのに・・・

で、映画はといえば、う〜ん・・・ 私はサマーウォーズの方が好きかな・・

でも、やっぱり観光地でない、高知の日常の風景が各所に出ていたので、高知人にとっては特別な映画です!

さて、気を取り直して、映画鑑賞後、みんなで鏡川のボートに乗ることに!

あまり知られていませんが、鏡川と言えば、私たちの昭和世代にとっては貸しボート

この二人乗りのボートに乗って遊んだり、デートしたり、ボーとしたり、(太平洋まで出るのだ!)と冒険したり、懐かしい思いでいっぱいです

さっき見たばかりの鏡川のシーンを、ボートから眺めよう!ということでみんなで乗り込みました

ちなみに、ほとんどの人がボート初挑戦

おじさんに、岸から押し出され、ぎこちなく出発!

最初はオールをこいでも、なかなか思う方向に進まなかったけれど、だんだんと慣れてくる!

そして、遂に、劇中に出てきたシーンを発見!

NTTの赤鉄塔と、ホテル三翠園がならぶ、高知人なら見間違えようのない場所!

竜とそばかすの姫』物語の舞台となった高知ロケ地巡礼 (キネマ旬報WEB) - Yahoo!ニュース

運転にもだいぶ慣れた頃、みんなで川の真ん中に集まって記念撮影!

いやあ、鏡川の貸しボート、なかなか面白かった!

私も久々に乗ったし、みんなも初挑戦ながら、30分もするとなんとか進むようになって、かなり満足してました

ちなみに、お値段は1隻1時間で1000円

ただ、いつでもあいているわけではなくて、電話で予約をしてないと、やってないこともあるようです

それと、干潮時は浅すぎて操縦できないこともあるようなので、その時もお休み

1時間でこんなに遊べるとは、かなり満足度高い!

というわけで、みなさんにもぜひオススメします!

さて、こんな高知に来てみたいという人は、ぜひルルルへ宿泊どうぞ!

映画についての話しや、劇中にできてきた場所も教えますよ!

そして、そんなに良いところなら高知に移住したい!!! という人は、シェアハウスをご案内

こちらをクリック!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です