泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2021.10.01
シェアハウスのことスタッフブログ

アスカがシェアハウスから卒業 いつも笑わせてくれて、1年半ありがとう!

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

シェアハウス住人として1年半ほどルルルで暮らしていたアスカが遂に退室・・・

ヨーロッパへ留学するので、春から夏までの数ヶ月間の予定でルルル滞在のはずだったのが、コロナで留学関係や全て延期に・・

結局1年半経った今も、いつ留学できるのか分からない状態が続いており、色々考えた結果、1度実家に戻るという結論に・・

本人も家族も色々考えたろうね

でも、ルルルには留学予定の大学生も多いので、こんな風にコロナで人生設計が大きく変わった人達をたくさん見てきました

ホントに可哀想・・ あんなに楽しみにしてたのにね

でも、嘆いてばかりでもしょうがないし、新たな進路を見つけるしかしょうがない!

というわけで、一旦高知での生活をリセットというわけ!

先日は送別会も行い、昨日は荷物をまとめて、ご両親が乗ってきた車に乗って旅立っていきました

こちらは、出発朝の写真

昨年のハロウィンで着た特攻服に再び袖を通して、はいチーズ!

なかなか決まってるね〜〜

ちなみにこちらは、去年のハロウィン風景

仲の良かった住人とも最後のお別れ&ハグ!

さよなら〜〜〜

こうして、アスカはシェアハウス・ルルルを卒業していきました・・・

でも、実は、この旅立ちの日ももちろんだけど、ある意味一番さみしさをリアルに実感する瞬間が、シェアハウスメンバーで作っているグループラインから脱退された時・・

シェアハウス・ルルルの契約書に、入室と同時にグループラインに参加することが義務づけられており、そして、退室するときには、グループラインから退会することも義務づけられているんです

だから、みんな退室するときには、退会するわけなんだけど、それまで毎日のようにやりとりをしていた人が、ある日突然いなくなると言うのは、分かっちゃいるけど淋しいもの・・

でも、また新しい人が来て、新しいルルル生活が始まるのが、何年も続いてきたルルルの姿

というわけで、アスカがんばれよ〜〜〜

そんなルルルに興味を持ったアナタ!

ぜひ、まずはルルルに宿泊しに来てみよう!!

住みたくなった人はこちら!

お待ちしてます!!!!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です