泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2022.01.23
スタッフブログその他

ルルルの正月休みに、石垣島へ家族旅行!6泊7日でシュノーケル体験、冬もオススメでした!

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

お正月休みを取って、石垣島に家族旅行に行ってました!(もう2週間ほど経ちましたが・・)

日本の最南端諸島、位置的にはほとんど台湾ですね〜 初上陸!

お正月は年末から、3日まで連日満室を猛烈にこなし働いて、その後、関空から格安航空会社ピーチに乗って、石垣島へひとっ飛び!

(なので、沖縄県のコロナ急増のちょい前のことです。それに、沖縄本島からも300キロぐらい離れてますしね・・)

金額は片道1名1万弱でした

Peach Aviation - Home | Facebook
大阪-石垣島間の航空券の料金と時間はどれくらい? | エアトリ - トラベルコラム

さて、さっそく到着!

奥に見えるのは、石垣島の市街地周辺で、広く平地が広がってます

予想していたよりは、結構お町でした!

気温は20度前後で、1月でもTシャツで過ごせます

でも、天気は滞在期間中はイマイチでした・・

石垣島の年間、月別の天気、気候ブログ

レンタカーを借りて、さっそく島を一周

バジェットレンタカー石垣空港店の格安予約なら|たびらいレンタカー予約

石垣島に3泊ぐらいするなら、レンタカーは絶対借りた方がいいですね

そして、有名な川平(かびら)ビーチにて記念写真

天気が曇りだったし、夏ではないので、超いい景色とまではいかないけど、十分すぎるほどに海も浜もキレイで、観光客もそこそこいましたね。

スキューバダイビング体験も子供達と一緒に楽しむこともでき大満足!

子供達にとっては初挑戦で、一番下の子供は小学4年でそんなにちゃんと泳げるわけでもないから心配してたけど、海に入って15分後には楽しんでましたね〜

ちなみに、参加したのはこちらのお店

ラクーアマリンクラブ

色んなコースがありましたが、私たちが参加したのはこちら

マンタとウミガメシュノーケル+おさかなシュノーケル

残念ながら、5メートルのマンタは見えませんでしたが、かなり満足の内容でした

水は最初、さむ〜〜〜と思いましたが、10分ほどでするとなれてくるほどの暖かさでした

なので、1月でもマリンスポーツ十分できますね

でも、やっぱり夏の方が楽しいとは思います!

水中カメラがレンタル3000円ほどで、「高いなー」と思いましたが、借りといて良かったです!

いい写真が一杯撮れて良い想い出になりました!

1週間ほどの滞在で、その間はホテルではなく、アパートタイプの民泊を借りてました

洗濯機も乾燥機もあり、部屋も広く、テラスもあり、家族5人で過ごすになかなか良いところでした

Plus Life Ishigaki

5名6泊で8万円ほどでした

近くに飲食店も多く、向かいに大きなホテルもあって、夜中までマッサージを受けることができて、そこも良かったですね

あまり、せこせこせず、ゆったりと過ごした6日間でした

日本最南端の有人島・波照間島へ行きたかったですが、残念ながら船が天候のため欠航

2020>波照間島の完全ガイド!アクセス・観光・島グルメ・お土産を紹介【沖縄】|じゃらんニュース
日本最南端の有人島・波照間島の観光スポットのすべて!

なので、西表島へ行って、そこでも一日レンタカーを借りて走りました

至る所に、最南端をアピールするお店などがあったのが楽しいですね

こちら日本最南端のスロット専門店!

そして、やっぱり離島なのでガソリンが高い!!!

高知も172円ほどと、他県と比べると高い方ですが、石垣は193円!!!

まあ、輸送コスト考えれば、当たり前ですわね〜 安いくらい?

もちろん、具志堅用高の銅像とも記念撮影! 石垣のヒーローですからね〜

というわけで、みなさんも石垣島 ぜひオススメです!

今度行く時は、ぜひ波照間島へリベンジ上陸するぜよ!!!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です