泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2022.02.02
シェアハウスのことスタッフブログ

元ルルル・シェアハウス住人同士が遂に結婚!おめでとう2022年2月2日2時22分 オーナー夫婦が婚姻届の証人に!

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

今日は実におめでたい日!!

ルルルには恋愛の神様がいるかも!!

ルルルのシェアハウス住人だった二人が、遂に結婚!!!

日時は2022年2月2日2時22分

このぞろ目感が素晴らしい!

というわけで先ほど、その瞬間を見届けに行ってました!

窓口で晴れて書類を受理され、もろもろ説明を受けている様子(市役所のど真ん中)

係りの人に「奥様は・・」と言われて、笑いがこみ上げる!

ところで、今回の二人の結婚にルルルは、単に「二人が出逢ったシェアハウス」という以上の関わりをしているんです

実は、私たちオーナー夫婦が、二人の婚姻届の「証人」として、サインをさせてもらったんです!!

いやあ、シェアハウス・オーナーとして感無量ですなぁ・・

行政の手続き上にも、二人の結婚に関われたということで、ルルルとしても非常にうれしい限り!

ただ、この証人の手続きには、前日譚がありまして・・

実はもともとこの結婚の届けは、先月1月に行う予定だったんです。で、婚姻届にサインをしようとルルルの机に紙を広げたら、机が食べ物のカスで一杯だったので、広げた途端、油まみれに!(写真↓)

別に、油まみれだからといって書類が受理されないわけじゃないし、この書類を自分たちが保管するわけじゃないから、関係ないと言えば関係ないけど・・

まあねえ・・ 普通はいやでしょ? でも紙は一枚しかないし・・

というわけで、婚姻届の提出日程を延期! そして、今日になりました

しかも、二人が本籍地として選んだのは、なんと二人が出逢ったルルルの住所!

おおおおおおおお!

超感動!!

私たちオーナー夫婦でさえ、本籍地ココじゃないのに・・・

というわけで、本日2:22分 無事に二人は夫婦となりました!!!

おめでとう末永くお幸せに!

さて、そんな恋愛成就の神様がいると言われているシェアハウス・ルルルに興味を持った方!

お待ちしております!!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です