泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2022.02.09
シェアハウスのことスタッフブログ

ルルルのシェアハウス冷蔵庫(裏)事情・・囚人番号ではなく、部屋番号で自分アピール!

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

今日はルルルのシェアハウス裏事情を少々・・

ルルルのシェアハウスには現在3つの大きな冷蔵庫があります

その中の食材に、謎の手書き番号が!!!!

さて、これはなんのためでしょう?

そう、この数字は部屋番号!

例えば、赤いキャップのめんつゆに書かれた「8」という数字は「8号室」の住人の持ち物、ということを意味しています

何故こんな数字が必要か?

お察しの通り、番号を書いておかないと、勝手に使われたり、食べられたりすることがあるから!

各住人ごとのスペースももちろんあります

一部屋あたり1段使えるようにしてます

だけど、上の写真で紹介した冷蔵庫の扉部分は、みんなの共有スペース

だから、あんな風にマヨネーズやケチャップ、めんつゆ、ジュースなど、ありとあらゆる細長いものが置かれています

でも、それ故に、勝手に使われたり、間違えて使われたりすることもあります

なので、自分の持ち物には自分の部屋番号を書いておこう!というルールになっています

と言っても、そんなに冷蔵庫の治安が悪いわけじゃないけどね〜

ルルルはみんないい人ばかりだから、食べ物がなくなったりすることはあんまり無いけど、でも時々ある・・・

「あれ〜、わたしが買っておいた●●●がない〜〜〜なんで??」

と言うようなことが、やっぱり共同生活してるとあるんですよね・・

まあ、だから番号を書くルールにしてます

番号を書いてないと、勝手に食べられたり、捨てられたりしても知らないよ〜ってことです

そんなわけで、今日も仲良く冷蔵庫をみんなで使いながら、ルルルのシェアハウス生活は仲良く繰り広げられてます!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です