泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2022.02.12
スタッフブログ高知情報

ひろめ市場が今日から時短 お酒は8時まで、閉店9時! 昼から行って楽しむべし!

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

今日は悲しいお知らせ・・

高知の宝「ひろめ市場」が、今日から時短営業・・・

ひろめ市場

営業時間が夜9時まで、アルコールの提供は8時まで!となりました

だから、行くならいつもより早めに行くべし!

観光客の皆さん、ご注意を!!

(でも、ホントは8時ぐらいからエンジンかかるんだけどなぁ)

ひろめ市場と言えば、高知にとっては観光客だけでなく、一般市民にとっても楽しい飲食場所

もっとはっきり言っちゃえば、安く、気軽に飲める場所!

ひろめ市場」は、酒飲みたちのパラダイス!地元客と観光客がやんややんやと杯交わす│観光・旅行ガイド - ぐるたび

キャンプみたいな雰囲気で、大きいテーブルをたくさんの人と囲みながら、ワイワイと、時には偶然相席になった旅人同士で、飲み始めたり、奢ったり奢られたり、時にはナンパされたり、したり・・

そんな、軌跡のようなことが普通に起きていた場所ですよ

そのひろめ市場が、コロナの影響で遂に時短に!

ルルルへ宿泊に来るお客さんにも、高知が初めてという方なら、まず100%案内します

ルルルも宿泊ゲストさんや、シェアのみんなと一緒にホント何度も行きました!

嗚呼懐かしい・・

そんな場所だけに、時短で、さらに人がいなくなるのは淋しい・・

ニュースには、こう書いてましたね

「まん延防止等重点措置」適用 ひろめ市場の店の人たちは…

先月の来場者は、新型コロナの感染拡大前のおととし1月と比べるとおよそ6割にとどまっていて、苦しい状況が続いています。

ひろめ市場の運営会社の橋田剛統括部長は、「感染者数が100人を超えたあたりから来場者が減っている。感染者が増えてステージが上がらないように願っている」と話していました。

昨年の夏のように、休館になることだけは避けて欲しい!!!!

と切に願います!

ひろめ市場 公式サイト

ひろめが9時で閉まっても、街のお店が夜遅くまで開いているんなら、2次会に移ればいいだけど、街のお店も同じように早く閉まるだろうから、やりきれんですね〜

なので、3月6日のマンボウ解除を待って行くも良しですが、この厳しい時をともに支えるために、時短期間中もぜひ応援しに行かねば!

ぜひみなさん、ひろめ行って静かに9時まで飲みましょう!

というわけで、卒業旅行、春休み、飲み旅行など、高知でお待ちしております!!!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です