泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2022.02.22
スタッフブログその他

旗が変わり、フロントデスクができ、ラウンジテーブルもリニューアル!新しいルルルへぜひ

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

ルルルは今、模様替えの季節!

さて、まずは旗を交換!

元気な赤の旗で、「ゲストハウス」と書かれてます!

なかなか目立っていい感じ! なんだけど・・

「『ゲストハウス』って言葉が、今ひとつ認知度弱いので、どうかな・・」と買う時に少々悩んでましたが、まあ分かる人が来れば良いかな、と考えを変更!

少なくとも目立ってますので、すでに予約を入れてくれた人には、見つけやすいはず!

この赤い旗を目印にルルル本館へは、是非お越し下さい

そして、さらにスタッフ用のお出迎えのカウンターを設置!

しかもDIYで完全自作!

どうです?いい感じでしょう?

まず、宿泊ゲストが来られた時に、ここで受付対応をしつつ、旅行の予定や、今晩どうするかなんて相談を聞いたりする場所

今までは、ゲスト用の皆が使う大きなテーブルで受付やフロント業務をやってたけど、ちょい気分を変えて、専用の場所を作ってみた

つまり、宿にとってコクピットであり、お客さんとの出会いの場所であり、ガチンコ勝負の場所!(別に対決してるわけじゃないけど・・)

さらに、客席の机も今までは、キャンプなんかで使うローテーブルを設置していたけど、それを普通の高坂のテーブルに変更

しかも、細長い二つのテーブルの組み合わせにしたので、写真のようにL型にしたり、長方形にしたり、たくさんの人が来る時には、細長い鉛筆のようにしたり自由自在!

とまあ、こんな風に、ルルルの皆が集まるラウンジの2022年の春旅行シーズンを迎えるに当たり、少しずつ進化中!

その他、ソファで囲んだボックス席もできたので、仲間でゆっくりくつろいだりするのにも丁度良いはず!

もちろんWIFIもブンブン飛んでるし、コンセントもあるからデスクワークもし放題!

無料朝食付なのはもちろん、コーヒーもいつでもどうぞ!

はい、そんなわけで進化したルルルへ是非お越し下さい!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です