泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2022.03.21
ゲストさん紹介スタッフブログ

音楽好きが集まるゲストハウス!ギターと唄がラウンジに広がる〜 昭和の歌謡曲とビートルズとジャズ

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

この連休は、たくさんのゲストが来てくれました!

中でも印象的だったのは、フランス人と日本人のカップル

彼がギターを練習中とのことだったので、私の大好きなフランスの曲「オー・シャンゼリゼ!」を2人でフランス語で歌ってもらいました!

雑音が多くて聞き取りにくいですが、いやー、でも感動しましたね〜

私はこの曲がとても好きで、聞く度にハッピーになれる曲!

フランス人の彼に聞いてみると、もちろんフランスでも年齢問わずポピュラーソングとして、誰でも知っている唄だそう!

でも、誰が歌っているかは知りませんでした・・・

で、調べてみると、このお人形のような女性 ダニエル・ビダルでした!

う〜ん、いいねえ!!

その他にも、彼がオリジナル曲などを、少しだけ弾いてくれました!

とまあ、こんな感じで、ルルルには音楽好きの旅人達がよくやってきて、曲を披露してくれたり、演奏を聴かせてくれたりします

いやあ、こういう感じ良いね〜

過去にも、こういうこと、よくありましたね〜

韓国から来たこのゲストは、自分のギターを持ってきてましたね

こちらはバイオリンの演奏会があるとのことで、やってきたゲスト

ラウンジに美しい音色が響き渡ってました!

こんな風にミニライブをしたこともあったなあ

というわけで、音楽好きのみなさん、ぜひ高知へ来たなら、ルルルへどうぞ〜

そして、ぜひ一曲披露を!

もちろん、ルルル支配人である私自身もギター歴35年!

一緒に弾くのもいいねえ〜

特に昭和の歌謡曲とビートルズとジャズが好きです!

この写真のギターが常時ラウンジにあり

お待ちしてます!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です