泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2022.05.24
シェアハウスのこと高知情報

高知への移住 過去最多!特に20〜30代!移住新生活はルルルがぴったり!

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

先日こんな記事が高知新聞に出てました

高知への移住者が増えてるみたい!

新しい人がやってくるのは、いいじゃないですか!

高知:県へ移住 最多1167組 : 読売新聞オンライン

1167組で人数にすると1638人なので、一組あたり1.4人

半分以上は1人で高知にやってきてるってことね

年齢別で見ると・・ なんと20〜30台が約8割!

そして、来てるのは関東圏と関西圏からが7割!!

で、実際に高知県に来て暮らし始めた市町村も、高知市が圧倒的に多い!

なるほど!

これって、まさしくシェアハウス・ルルルと同じじゃん!!

20~30代の若者が、東京や大阪からやってきて、新しく高知での生活を始めようとしている

しかし、最初は知り合いもいないし、土地勘もないし、よく分からない・・

仕事もまだ決まっていない

だから、3ヶ月から半年くらいは、高知を色々見て回ったりしながら、落ち着き先を考えて、ひょっとすると高知市ではないもっと田舎の方が合ってるかも知れない

それに、仕事も、そんなに急に決めなくても・・

こういう人は、間違いなくルルルがオススメですね

高知市内の生活がしやすい環境にあるルルルで、同じように高知へ色んな理由でやってきた先輩移住者(転勤、入学もふくむ)達と話をしながら、ゆっくり考える

それにはルルルがぴったりですよ

実際、高知市が提供してくれている、お試し移住の場所に住んでいた方が、現在ルルルに住んでいますけど、絶対ルルルでの生活の方が充実してます!

こうちらいふ体験滞在拠点「いっく」について

行政が提供しているので、広いし安いですけどね・・・

利用期間 

 1か月以上6か月以下(1か月単位)

利用料金

 月額35,000円程度(別途共益費・光熱水費をご負担いただきます。)

間取り

 2LDK(約81平方メートル)  ご家族での利用ができます。

 キッチン、和室6畳、洋室(約10平方メートル)、ユニットバス、洋式トイレ

でも、全然楽しそうじゃない・・

場所も、イマイチさえないしね・・

住むには便利はいいけど、ここにいては、高知がどんなところか分からないじゃないかな・・

まあ、というわけで、コロナもそろそろ終わりが見えかけた中、移住の動きも出てくると思います

その時に、高知移住をお考えなら、シェアハウスルルルでの生活からスタートしてみるのは、絶対オススメです

こんな風に楽しい生活が送れるのも、ルルルならでは!

というわけで、ぜひみなさん、まずはお問合せを!!!!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です