泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2022.06.18

23人の女子バレー部さんいらっしゃい!高知市内で合宿するならルルルあたごへ 運動部文化部大歓迎!

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

先日、ルルルあたご館に、総勢23名の団体が宿泊してくれました!

ルルルとしては、過去最高人数の団体さん!!

高知市内の高校のバレボール部と練習試合をするために、関西から、同じく高校生女子バレーボール部員が先生含め23名やってきたわけです

2泊3日で、バスに乗って高知入り!

おおーすごい!

ルルルあたごは、最大10人まで泊まれる部屋があるなど、グループとか複数家族向けの宿泊施設

通常、こういう場合、旅館とかの大広間に雑魚寝をしたり、旅館の家族部屋をいくつかに分かれて宿泊をしたりするらしい。

でも、雑魚寝は、コロナの事もあるし、今はできれば避けたいところ・・

ひぞっこ on Twitter: "#朝ドラあるある ・みんなで雑魚寝 #おちょやん #エール #まんぷく 塩軍団は 日常生活が 雑魚寝でしたね。  https://t.co/xknHUuDJUP" / Twitter

それに、疲れも取れないしね

特に女の子は嫌だよね〜

旅館の家族部屋は、いいんだけど、ちょい学生達の合宿には高級すぎる・・

東北】子連れ・家族旅行で泊まってよかった宿8選!口コミもチェック<2020>|じゃらんニュース

かといって、ビジネスホテルに2人ずつ宿泊するのも、せっかくの合宿なのに味気ない・・

公共の国民宿舎みたいな場所は、ちょっと田舎過ぎて、高知市内へのアクセスが悪い・・

どれもこれも、一長一短 帯に短し、たすきに長し!

というわけで、ルルルあたごの登場!!

ルルルあたごは、これらのデメリットを良い具合に解消してくれる、絶妙にバッチリな施設

・雑魚寝なんかじゃなく、みんなちゃんとベッドがあり、

・1名4000円程度で宿泊できるので、学生の合宿には丁度良いおサイフ具合

・それでいて、最大で10人1部屋など、仲間同士の合宿感も感じながら

・高知市内へのアクセスもバッチリ!!

どうです? 高校や中学の合宿にちょうどじゃないですか?

しかも、部屋にはキッチンもあるから、みんなでカレーを作ったり、冬なら鍋をしたり、合宿ならではの一体感を出すのにもぴったり!

ちかくにスーパーもあるし、飲食店もあるし、なんなら巨大なイオンも徒歩10分にあるし、もう完璧!

それでいて、市街中心部までクルマで10分、高知ICからもクルマで10分以内

というわけで、高知への合宿を探している中学高校の運動部の監督さん、顧問さん、部長さん!

ぜひ、ルルルをご検討してみては?

今回の合宿もさすがに、23人を一室に収容できるわけではないけど、全部で4部屋に分かれて宿泊して頂きました

監督である先生はもちろん、1人個室でゆっくりお泊まり頂きました!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です