泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2022.07.01
シェアハウスのこと

シェアハウスへ新人2名入居!県外から仕事で高知へ さっそく歓迎会&お祭り

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

先日、2名のシェアハウス卒業を見送ったと思ったら、さっそく新人2名が入居!

ヒナとミユの同時入居

二人とも県外出身で仕事の都合で高知へ!

おいおい、なんだかえらくデカイ、引っ越しトラックでやってきたぞ!!

大丈夫かな・・・

と心配になりましたが、まあなんとか収まったようです

そして、昨日はちょうど、高知のお祭り「輪抜け様」が開催されていたので、歓迎も兼ねてみんなで歩いて行きました

輪抜け様とは

石立神へ 歩いて15分くらい

なかなかのにぎわいで、屋台も結構数が出て楽しそう

新人2名も、ハシマキを頼んで美味しそうに食べてました!

そして、境内の鳥居に大きな「輪」がくくりつけられていたので、これを指示に従い、左、右、左と1周半して、「輪抜け」完了!

これで今年はいいことあるはず!

その後、ルルルに帰ってきて、改めてビールで乾杯!

ほかの住人も加わって、ラウンジの閉店まで色々と話しをしてました

いやあ、新人が入ってくると、新しい風が吹いたように新鮮な気分になり、楽しいなあ〜

みなさんも、高知へ移住、転勤などの場合はぜひシェアハウス・ルルルへ!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です