泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2022.07.18
ゲストさん紹介

連休は満室 ゲストハウス・デビューの方も多数!ウエルカム初心者 でも安さが魅力ではない!

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

この連休もたくさんのゲストに宿泊に来ていただきました!

ありがたい!!!

でも、こういう連休のときは、普段はゲストハウスに泊まらないような人も、「仕方なく」やってくる

あるいは「よく分からないまま」やってくる

悪い意味ではなく、どこもかしこも満室だし、料金も高いし、しょうがない!

中には「どうせ安宿でしょ? トイレとか共同の若者向けの宿でしょ?」

みたいな理解をしている人もいると思う

だけど、宿泊業界の新興勢力(?)である、我々ゲストハウスは、こういうときこそ、その力が試される(と思ってやっているつもり!)

「しょうがないから予約したけど、ゲストハウスって何なの? 不安なんですけど・・」

そんな方も実は多いと思う

もちろん、チェックインのときに、お客さんもそんなことは言わないけど・・・

そこで、我々としては、ゲストハウスとはいかなるモノか!を、押しつけがましくなく、でも分かりやすく伝えられたら良いなと思う

そして、その魅力が伝われば幸いだ

「大げさなサービスや設備はないし、退室時には自分でシーツを片付けてもらうなど、お客さんにお願いする作業もあります

でも、その分宿泊費用は安いですし、それに最大の魅力は、宿泊ゲスト同士お話ししたり、情報交換したり、オーナーと一緒にお酒を飲んだりしながら交流することなんです!」

こういうメッセージがうまく伝わればと思う

つまりは「時間と気持ちに余裕のあり、旅や旅人に興味のある大人向けの宿」という感じかな・・

でもね、こういうことって写真とか文章じゃ伝わらないんですよね・・・

さて、前置きが長くなったが、この連休も様々な方々が宿泊をしていただいて、色んな感想を持って旅立っていった!

中には、上記のようにゲストハウス・デビューだった方もいた

うまく、こういったゲストハウスの雰囲気と魅力が伝われば幸いだ!

というわけで、ゲストさん達が残していってくれた、メッセージの一部を紹介

こちらはおじさん一名で来られた、ゲストハウス・デビューの方

当初から少し不安そうな表情でチェックインをされていた・・

しかし、夜ラウンジで映画の話なんかで盛り上がり、楽しく過ごしていただいた(と思う!)

昨日こうちを観光に行き、太平洋や坂本龍馬の像の見に行き、友達との思い出や写真も撮れ楽しかったです。ルルルもはじめてのゲストハウスで不安でしたが、オーナーが気さくな人で気軽に話せました。すごく楽しかったです。

こちらは、カリフォルニアからやってきた家族5人。

3年ぶりの日本で4週間ほど滞在。子供達がもう日本語を忘れかけてる・・と日本人のお母さん心配そうだけど、もう半分諦めてる感じが残念だけどしかたない?

でも、明るい家族でした!

サンホゼ→東京→四国に7月15日到着。昨日は桂浜に行ってきて良かったです。宿泊施設とても心地よく、ぐっすり眠れました。洗濯機に乾燥機が非常にありがたかったです。今は仁淀川に行ってきます。ありがとうございました。thank you for making our stay, so enjoyable!

こちらも、お城巡りをしながら、四国を回っている男性

ゲストハウスなども初めてだったみたいですけど、楽しそうに旅の想い出を話してくれました!

15日に東京〜岡山、16日に阿波池田〜祖谷を回り高知へ。最近、四国にハマってます。17日は窪川〜宇和島〜松山、18日松山〜伊予物語〜今治、19日に琴平から東京へ帰ります。良い思い出です。

こちらは若者4人組

高知初めて 鰹のタタキ大満足でした

LuLuLu優勝! 優勝? よく分からないが、喜んでくれて良かったです

最高でした!ぜひまたこうちに寄ったときにはきたいと思います!!!!ルルル優勝!!!!!

こちらは本日出発した女性一人旅

3泊してくれている間に、レンタル自転車で仁淀側巡りをしたり、桂浜まで歩いて行ったり、トライアスロンのアスリート?ってなくらいに活動的に楽しんでいました!

夜一緒にご飯を食べながら、色々と話しをしていたら、まだお若いのに3児の母と判明し超ビックリ!

今回はリフレッシュの一人旅立ったそう いいね〜

こんな風にメッセージを残してくれました ありがとう!!!!!

ありがとうございました。おかげさまで楽しい旅となりました。再訪する日を楽しみにしております。

というわけで、みなさん

お待ちしています!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です