泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2022.07.27
シェアハウスのこと

シェアハウス土佐巻交流会!かやの店長の実演調理によるカツオの土佐巻 食べ放題!

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

先日、毎月一回恒例のシェアハウス交流会を開催しました

新しくシェアハウス入居予定の見学生(?)や、過去住人も交じっての、いつも通り楽しい集まりとなりました

今回はひさびさにカヤノ店長が、高知名物「土佐巻」を現地にて実演!(?)

土佐巻 | 日本の食べ物用語辞典

千葉からやってきたゲストに、土佐巻の作り方の極意を(さも自分がプロかのように)披露

いやあ、あいかわらず美味しいね 土佐巻

それに食べ応えもあって、お腹も張るしサイコー!

土佐巻って、もっと広まってもいいと思うけど、意外と食べれるところ少ないんよね〜

高知で人気の「土佐巻き」とは?
作り方から発祥まで詳しく解説!

土佐巻きと聞いて古い書物をイメージする人もいるかもしれませんが、高知では定番のカツオ料理の名前です。

実は「土佐巻き」とはかつおのたたきを入れて巻いた太巻きのことです。

高知県では「土佐巻き」は一般的な食べ物となっています。

お寿司屋や居酒屋では定番ですし、スーパーマーケットでもお寿司コーナーで購入することができます。

また、 かつおのたたきがあれば、自宅でも簡単にできます。

そして、ほかのシェア住人達も、それぞれに料理を作ってくれました

ゴーヤのそうめんチャンプルー!

さっぱりとして夏にはいいね〜

ただ、そうめんの麺が、かなり塊になってたけど・・・

いつも日曜日の7時ぐらいから、わらわらと始まって、段々と人が集まりながら、最後は10人くらいになって大盛り上がり!

で、だいたい10時ごろ終了!

今回も楽しい交流会でした!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です