泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2022.08.27
高知情報

広末涼子 島崎和歌子 NHK朝ドラ出演決定!牧野富太郎の母役だと!楽しみ〜

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

みなさん、もうご存じですね「らんまん」?

そう、来春から始まるNHK朝ドラですよ〜

らんまん】主演・神木隆之介さんで制作決定!【2023年度前期】【速報】 - YouTube

高知を代表する偉人・牧野富太郎博士を主人公にしたドラマです

高知県としては、2010年に放送されたNHK大河ドラマ「龍馬伝」ばりに、超沸いています!!!!

連日、新聞には、この「らんまん」、あるいは「牧野富太郎博士」関連の記事が出てくるんですが、今日は、いつもに増してビッグニュースが!

なんと、「らんまん」に広末涼子さん出演決定!!!

まあ、やっぱり高知関連のドラマがあるのに、ヒロスエが出てこないのはダメでしょう!

だから、これ当たり前!

そして、もちろんヒロスエだけでなく、島崎和歌子、中村里帆も出演とのこと

島崎和歌子と言えば、高知では四国銀行のメインキャラクターとして、毎日見る顔

高知の至る所に島崎和歌子ありですよ

ヒロスエの方が有名ですけど、高知の街では圧倒的に島崎和歌子の顔を見かける機会が多いです・・

きのう(30日)夜は「大吉」へ、きょう(31日)朝は土佐電気鉄道 : 「新吾捕物帳」三番勝負番外編

最後の中村里帆さんという方、私全然知りませんでしたが、23才の高知出身のモデルさんらしいですね

なるほど、これで高知勢を固めたという訳ね

さて、気になるのは、それぞれが誰の役をやるか?ということ

ヒロスエは、なんと牧野博士のお母さん役をやるそう!!!!

意外・・

というか、確か史実では、お母さん5才ぐらいで死んでしまうんだよね

で、代わりに若き富太郎はおばあちゃんに育てられるわけなので、あんまり出番がないのかな・・残念

そのおばあちゃん役は松坂慶子!

こちらヒロスエのコメント

万太郎にとって何より大切なものを支え、励まし続ける“母の面影”はとても大事な役どころ。丁寧に演じきりたいです。 牧野植物園には小さい頃、何度も足を運びました。 舞台が自分の生まれ育った高知県という部分でも楽しみにしています。 神木くんと初めて共演したのは、彼がまだ小学生の頃でした。 あの頃のピュアな眼差しを失っていない彼だからこそ演じられる、槙野万太郎像を見られることが本当に楽しみで期待しています。

まあ確かに、ヒロスエにまだおばあちゃん役は無理があるね

さて、島崎和歌子は、こちらのコメント

ふるさと高知の登場人物を演じられる事を光栄に思います。高知の女性はとても強くて自立しているので地でいけそうです(笑)。 しっかり自分の意見を言える「民権ばあさん」楽しみにしています。 地元高知が舞台になるのも楽しみです。牧野植物園は小さい頃から遠足などで行くので県民にはとても親しみのある所です。牧野博士の愛にあふれた植物園を皆様にも知ってもらえたら嬉しいです。 共演者はほとんど初めての方が多いので「高知のばあさん」と言われるようになりたいです(笑)。

いい感じでボケてくるコメントがさすが島崎和歌子っぽくていいですね〜

民権ばあさんと、富太郎がどう絡んでくるか分かりませんが、富太郎も一時期、政治にはまっていた時期があるようなので、その辺で出てくるのかな?

似合いのキャスティングなので、こちらも楽しみ!

他にも牧野富太郎関連の記事、本についてのブログ ぜひご覧ください!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です