泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2022.10.15
ゲストさん紹介

宿泊ゲストと一緒にお好み焼き祭り!みんなで食べると美味しいね〜

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

先日は、ラウンジで、宿泊ゲストと一緒に、みんなでお好み焼き祭り!

というより、ゲストに教えてもらいながら(!)のお好み焼き体験会(?)

年に2回ほどルルルに宿泊に来てくれるタムラさん

サーフィンを楽しみに高知に来て、ルルルに泊まってくれるんだけど、その度にお好み焼きを作ってくれる!

しかも、普通のじゃなくて、尾道焼き!

そのタムラさんに、みんなが尾道焼きの作り方を教えてもらいながら、パクパク食べる楽しい夜でした!

まずは、店長カヤノが、その作り方を教えてもらう

が、なかなか難しい・・

何が難しいと言って、待つのが難しい・・

すぐにひっくり返そうとすると、タムラさんに、

「もう少し待って!」「今蒸らしているので、もうちょい辛抱・・」などと教えられる

その度に、ひっくり返したり、中を覗いてみたい衝動に駆られる気持ちをグッと抑えて、ただ待つ・・

いやあ〜 なかなか奥が深いですね〜〜

さて、そんな奥の深い、尾道焼きづくりに、宿泊中のジミーのお母さん・ジェシカも参戦!

もちろん人生初のお好み焼きづくり!

うまくひっくり返したり、できるかな?

おお〜いい感じ!

そして、ほどよく焼かれた後には、今度は、一人がお好み焼きを持ち上げている間に、もう一人が下に卵をふたつ落として割るという、共同作業が待っている!

ジミー&ジェシカのカナダ人親子が、その作業に挑戦

ジミーが、焼いたお好み焼きをヘラで持ち上げているその下で、ジェシカが卵を割り、かき混ぜる・・

ママ早く早く!

そして、じゃ〜ン!

なんとか、二人の共同作業は、うまくいったようです!!!!

もちろん、この後はソースをたらふく塗って、マヨネーズを掛けて、かつお節をかけて、みんなでハフハフ言いながら食べました

結局6枚ほど焼いて、食べきれないほど作りましたね〜

こんだけ作ったので、今度はタムラさんがいなくても、うまくできるはず!!!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です