泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2022.10.20
シェアハウスのこと

シェアハウス新住人歓迎会!東京から、ようこそシュート、これで一気に友達10人できたゼヨ〜

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

先日、シェアハウスの住人に新しい仲間が入ることになったので、みんなで歓迎会を開催しました

東京からやってきた男子学生・シュート!

Welcome to LuLulu!!

高知の大学に入学したけど、コロナでリモート授業が続いたので、一旦アパートを引き払って自宅のある東京をスタート。だけど、卒業するにあたり、「最後はせっかくだし、高知で暮らしたいな」ということで、帰ってきてくれた行動力なかなかありの学生。

実は、1ヶ月ほど前にもルルルにゲストで宿泊してくれていて、その際にルルルのシェアハウスの雰囲気を気に入ったことが、入居のきっかけになったそう!

特技はダンス! まだ見たことないけど・・

そのうち披露してくれるでしょう!

というわけで、歓迎会スタート!

いつも新人シェア住人が入居するときや、反対に卒業するときには、みんなで集まって歓送迎会を開催している

この日は韓国からの留学生・ヨンビンが、チヂミを作ってくれました

ただ、本人的には仕上がりに満足していないようで、一番最初にできたチヂミは、みんなに出すのが恥ずかしいからか、自分で全部食べてしまったほど・・・

というわけで、こちらは2枚目チヂミ

さて本場の味は?

みんなで食べたけど、おいしかったよ〜〜

こちらは住人のタイキ

実は、先日魚を食べてお腹を下して、1週間ほどのたうち回った経験をしたばかりなので、それ以降、生魚には妙に慎重になったんだとか・・・

スーパーで買ってきたお刺身も、スマホでライトを当てながら、中身を要チェック!

まるで科学者のような慎重さ!

そこまでして食べなくても・・・

そしてギター女子・アユは、そんな食べ盛り男子のワイワイをBGMにギター演奏

癒やしの歌声が、お刺身とチヂミによく合う〜(ような気がする・・)

とまあ、そんなわけで、新しい住人を迎えたシェアハウスルルルの夜は、今宵も楽しく更けていくのでありました・・

近日、さらに新しいシェアハウス住人も入居予定!

ますます楽しみなルルル!

ぜひ高知に住むなら、ルルルはいかが??

特に女子住人募集中!!!!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です