泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2022.11.01
イベントシェアハウスのこと

シェアハウス卒業式 タイへ転勤おめでとう! そしてスエーデンから新人住人ようこそ! ハッピーハロウィン!!

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

昨日のルルルは賑やかでした!

というのも、ハロウィンパーティ、そしてスエーデンからの留学生・エリックのシェアハウス入居祝い、さらにシェア住人ヒナコのルルル卒業式!と盛りだくさんの内容でした

ハロウィンパーティということで、かやの店長も真っ先に盛り上がってます〜

明日から入居のスエーデンのエリックもサムライかつらをかぶって絶賛お料理中!

作っているのは、かやの店長お得意の「土佐巻」

高知県「土佐巻き」JA高知市女性部 五台山支部|旬を味わう(お手軽レシピ)|JAグループ

ルルルシェアハウスの住人は、みんな、土佐巻の作り方をかやの店長に仕込まれます・・・

その他の住人も、もちろん得意料理を準備中!

みんなアホかつらをかぶって、なかなか楽しそう!

途中から、かやの店長の「指導?」により、衣装チェンジ!

韓国からの留学生ヨンビンは、浴衣を着ることに初挑戦

でも、なんだかしっくりこない・・

というわけで、反対にエリックに浴衣を着てもらい、ヨンビンに坂本龍馬の衣装を着てもらうと・・

おおお〜、なかなかいい感じじゃない?

とまあ、そんなこんなで楽しく時間を過ごした後は、ヒナコとのお別れセレモニー

いつもお約束の、みんなのメッセージ付き写真集を渡して、そして本人からみんなへのご挨拶

(なぜか写真が撮れていない・・・失礼・・)

ヒナコ(写真左)がルルルにやってきたのは約4ヶ月前

仕事はなんと、大手寿司チェーン店の副店長!

高知には、ルルルに入居してくる前から、すでに1年ほど暮らしていたけど、仕事と自宅アパートをただただ往復する毎日に疲れたそうで、シェアハウスでの暮らしにチェンジ!

ルルルに引っ越してきてからも連日、深夜までの勤務で大変そうだったけど、朝食時や休みのときにはみんなとご飯食べたり、同じ年齢くらいの仲間と一緒にラウンジで話しをしたりするのはとても楽しそうだった

しかし、なんと!!!

かねてより会社に対して希望していた、海外転勤の話しが急に進展し始め、ついにタイへ転勤することが決定!!!!

タイで、すし職人になることが決定!

タイの覚え方 | Chizoo

というわけで、ルルルでの暮らしは4ヶ月と短かったけど、念願叶っての海外転勤だから、そりゃもうしょうがない!

昨日、最後にルルルの日記帳に皆宛のメッセージを残してくれた後、今朝の朝早くに出発

ひなこ〜タイへ行っても頑張れよ〜〜〜〜

ちなみに、タイでは、プール付き、お手伝いさん付きのこんな良いところに最初は暮らすらしい

いいね〜〜

そんなわけで、新しい出会いと別れが、また1つルルルでありました

別れは淋しいけど、新しい旅立ちだから、気持ちが良いね〜

というわけで、みなさんもシェアハウスルルルでの暮らし、お待ちしてます!!!!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です