泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2023.01.29
その他

米国大陸縦断3000キロ制覇! 家族での正月旅行から戻ってルルル元気に再開!!!

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

みなさんご無沙汰してます

先日まで3週間、正月休暇を取って米国大陸縦断3000キロツアーをしていましたが、無事に終了して戻ってきました

人生初のグランドキャニンオンも見たし、30年ぶりのロサンジェルス留学時代の想い出の地も訪れたし、言うことなしの大満足の旅行でした!!

そして、今年も営業再開です! みなさん2023年もよろしくお願いします!!

アメリカは、家族5人で行って、3週間過ごしました

娘が現在シアトルで留学をしているので、まずはシアトルへ行き、そこから家族5人、レンタカーに乗って、色んな名所を巡りながら、ひたすら南へと下りました

シアトル ポートランド ユージーン チロークィン サンフランシスコ べーカズフィールド ラスベガス グランドキャニオン ロサンジェルス!

さすがアメリカ とにかく広い!

果てしなく続く広大な平原を、ひたすらにレンタカーで駆け抜ける旅は、正直なかなか大変!

でも、そのかいあって、全部で5州を回ることができました

まずはワシントン州 ワシントンと言えばシアトル!

シアトルと言えばスターバックス誕生の地!!

というわけで、スターバックス1号店へ訪問

入店までに30人ほどが並ぶ大人気観光地でした

でも、店内に座るところはなく、よく見慣れたスタバとはだいぶ趣が違います・・

そして、日本でもコンビニなどでお馴染みの商品のロゴにもなってるマウント・レーニアで雪合戦!

そしてオレゴン州に渡り、スミス・ロック州立公園

世界中のロッククライマーのあこがれの場所だそう

確かに、ヤバそうな山肌が無数に広がってる!!!

遂にカリフォルニアに入り、サンフランシスコでは有名なゴールデンゲートブリッジをまず訪問

確かに美しい!!

映画などでも有名な、脱獄不可能と言われたアルカトラズ刑務所

音声ガイドがなかなか秀逸で、ラジオドラマを聴いてる様な感じで、館内を巡ることができました

なかなか楽しい場所です!

意外にも、うちの子供達にも人気でした

ついでにシリコンバレーによって、Google本社とフェイスブック本社を眺めてきました

Googleの前の道は、道路名がGoogleでした!!!

次はラスベガスの手前にある、デスバレーへ!

アメリカで一番海抜の低いところだそうで、マイナス86メートル!

ホントに枯れきった様な土地で、そそり立つ山々が怖かった・・・

そんな「死の谷」から一転、華やかな街・ラスベガスへ到着!

すべてが無駄に眩しい!!!

ラスベガスと言えば、ギャンブルだけど、今回は残念ながらプレイできず・・

代わりに、エンターテイメントの本場としてのラスベガスを堪能

人生初のシルク・ドゥ・ソレイユを鑑賞!

演目は「KA・カー」

ステージ自体が立体的に浮き上がるという、体験した事の無い圧倒的な空間演出。シルク・ドゥ・ソレイユの中で、最もメカニカルな演目ということで見たけど、ホントに凄かった!!!

サーカスであり、演劇であり、パフォーマンスであり、よく分からないけどとにかく見て損はなしの体験でした

ただし、その分お値段もなかなかのモの!

5人で一番安いチケットでも、500ドルはしたから、6万円ちょい? ひえ!!!!

ラスベガスをでるとすぐに行き着いたのがフーバーダム

アメリカを代表する大ダムで、世界的に見ても最も有名なダム

とにかくデカイ!!!!!

この眺め、恐ろしいほどの巨大さでした・・

そして、辿り着いたのが今回の旅のハイライト グランドキャニオン!!

写真では伝えきれない壮大さに感動です

ホンマに感動です

風景として広い、広大というんじゃなくて、何かとてつもなく大きなモノを見た!そんな感じがしました

ぜひ、今度は夏に訪れて、下を流れるコロラドリバーでラフティングとかしてみたい!!

そして最後に辿り着いたのがロサンジェルス

30年前にロサンジェルスには3年ほど住んでいたこともあり、格別に思いで一杯の場所!

有名なサンタモニカ・ビーチは相変わらず美しかった!

当時もよく行ったけど、令和の今も相変わらず、ゆったりとした美しい場所やったなあ・・

そしてもちろん、お約束のハリウッドサインも見てきたで〜

ちょうどサインがいい感じで見渡せる公園があって、地元の人とか観光客で賑わってた

というわけで、今回の米国大陸縦断3000キロツアーをダイジェストでご覧頂きました!

正月休みをゆっくり取って、気分一新できたのは間違いなし!

また、今日からシェアハウスもゲストハウスも元気に営業再開

皆さんのお越しをお待ちしてます!!!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です