泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2023.04.02
ゲストさん紹介

アメリカ人ゲストからもらった2000円札!10年ぶりに見た!ミネソタ州には束であるそう・・

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

なんと、2000円札!!!!

おおおおおおお!!!

最後に見たのはいつだろう? 間違いなく10年以上前!

さて、この2000円札、実はルルルに宿泊のアメリカ人ゲストからもらいました

もらったというより、宿泊代を現金で支払うときに、そのアメリカ人が出してくれたんです

向こうは、2000円札をそんなに凄いことと思っていませんが、こっちはひさびさに目にして大興奮!

2枚持っていたので、「1枚は大事に持っておきなさい」と伝えたが、あんまり意味がわからんだろうね〜

さて、問題は、彼はこの2000円札を2枚もどこで手に入れたか?

聞くと彼は、アメリカ・ミネソタ州から日本にやってきたそう

はい、ココです

日本人にはあんまり馴染みのない州ですね・・

なんと、このミネソタの空港の両替所で、ドルを円に替えるときに、その両替所でもらったそう!

しかも、その両替所は2000円札を大量に持っていて、束があったそうな!!!!

まじか〜

日本国内で見かけないと思ったら、そんなところにあったのか・・・

というか、なにゆえ???

2000円札なんて、外国人が使うのには絶対不便するはずなのにね・・・

ちなみに、沖縄では2000円札がかなり出回っているとのこと

へえ〜〜〜

今では「二千円札」をすっかり見かけない背景

というわけで、ルルルでは現在、やってきた日本人宿泊ゲストに2000円札を見せびらかしています

みんな驚きますが、若者の反応は微妙です・・

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です