泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2023.04.08
ゲストさん紹介

ドイツからのヒッチハイク姉妹 イラスト上手で楽しい2人 5日間まったり高知を満喫!

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

昨日、とても可愛いドイツ人姉妹がルルルを出発!

二人はヒッチハイクで日本を旅していて、ルルルには5日間滞在してくれてました

もともとは高知で二日間の予定だったけど、楽しかったので1日延長し、さらに天気が悪いので2日延長し・・ってな感じで、最終的に5日間!

いやあ、楽しかったなあ〜

とにかく時間があったので、絵(というよりイラスト?)が上手な妹(?)が、宿代を安くするお礼にとルルルの絵を描いてくれました!

これ、来た人なら分かるけど、ルルルのラウンジの絵なんですよ

ラウンジが賑わっている感じが、独特のオシャレなタッチで描かれていて、超いいね〜〜!

夏向けのルルル・オリジナルTシャツにしようかな・・と正直思っているくらい、素晴らしい出来!

他にも、イラスを一杯描いてて、どれもコレも才能溢れる感じが伝わってくる

なんかちょっとビートルズのアルバム「リボルバー」っぽい?

それよりも、モノクロ版イエローサブマリンかな?

まあ、とにかく楽しい作品でした!

ほかにも、ルルルの旅ノートに、自分たち姉妹のイラストを描き残してくれたり・・

メッセージを残してくれたり・・

なかなか、まったりと楽しんでましたね

日本食も大好きで、豆腐がお気に入りだそう

揚げ豆腐をたくさん食べてました

「ところで、不思議なモノを街中で発見した! アレは何だ?」

と言いながら見せてくれたのがこの写真!

高知県議会選挙のためのポスター前でパチリ!

二人の滞在期間中がちょうど、県議会選挙期間だったので、街中を歩いていると、人の顔写真ポスターと番号が書いた板が色んなところに張ってあったのを何度も発見

とにかく気になっていたので、記念写真を撮ったそう!

笑える・・・

「選挙の候補者のポスターだよ」と説明をしてあげると、ものすごく不思議がっていました

彼女たち曰く

「ドイツだと、あんな道ばたにポスター貼ってあると、嫌いな候補者を見た人がみんな、そのポスターを剥がしてしまうので、絶対無理! 剥がされないように、ビルの上にみんな大きな看板を掲げるのが普通だ! 日本は安全だね〜」とのこと!

なるほどね〜 お国変われば事情が変わるとは、このこと!

さて、出発の朝の様子

プロフェッショナル・ヒッチハイカー(?)だから、行き先の看板作りには余念が無い!

しかも、出発日は雨だったので、ダンボールが濡れないように、防水対策もスーパーのレジ袋をかぶせてバッチリ!

そして、遂にルルルから旅立っていきました!

次の街は高松!

ルルルの前だと、高松行きの車は見つからないだろうから、もう少し高速のインターに近い方へ行ってから、ヒッチハイクを始めるとのこと!

あと、日本にいるのは数週間とのことだけど、ぜひ日本を楽しんでね〜

またルルルで待ってます!!!

みなさんも、見かけたら助けてあげてね〜〜

というわけで、世界中からやってくる楽しいゲストが一杯のルルルでした

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です