泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2023.05.09
ゲストさん紹介

GWもたくさんのゲスト 初イエメン、初デンマーク!その他インド、ドイツ、フランス、イタリアなど多数来高!

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

GW期間中も、たくさんのゲストがたくさんの地域からやってきてくれました!

まずは、イエメンからの初ゲスト!

学会の発表で高知に来たようですが、なんと寝過ごしてしまったという、かなりのお騒がせガイ・・

でも、きっちり二泊高知を楽しんで帰りました!

インドから家族でやってきてくれた、こちらのお母さん

実は日本に住んでもう10年近く 香川で暮らしているそうです

子供がご飯を食べなくて、困っていました・・

子供の世話は、世界共通で大変ね〜

こちらはデンマークから、お遍路のために四国にやってきた若者

まだ21才で、少年のあどけなさも残る風貌の彼だが、到着した早々に、「飲みに行ってくる!」と行って、地図で調べた適当なバーへ出かけていきました!

若っ!

そして、次の日は姿を見ないなと思ったら、一日中寝ていたそうです・・

元気だね〜

こちらは、ドイツのお遍路ゲスト

1泊して出発した後に、またやってきて宿泊することに!

歩きのお遍路さんは、天気や道順の関係で、思ったように進まないこともしばしば

笑顔のステキな、ナイスガイでした!

帽子がステキ!

こちらもインドからの二人

東京で働いているそうで、二人とも日本語もとても上手

映画の話をしていたら、私も先日見た大ヒット中のインド映画「RRR」の話で盛り上がりました!!

こちらは本日出発したばかりのフランス人カップル

実は、一昨日の雨で、JR土讃線が午後に急遽運休決定!

高知にたどり着けないかもしれない・・・ という状況だったにもかかわらず、なんとヒッチハイクをして、強引に?高知にたどり着いたという強者ゲスト!

どんなひとかな??? と恐る恐る会ってみましたが、なんともまあ穏やかな二人で、意外でした・・

高知の後は広島へ行くそう! 気をつけて!!!

こちらは、イタリアからやってきた女性

息子に旅行をプレゼントされて、初めて日本にやってきたそう!

英語がイタリア人にしてはとても上手だな(失礼!)と思っていたら、やはり生まれは南アフリカで、40才のときにイタリアへ移住して、それから30年間イタリア生活

だからもう夢はイタリア語で見るそう!!

でも、来年には娘のいるアイルランドへ引っ越すんだとか・・

すごい!!!! 

日本人の親切さを絶賛していました!

こちらもフランスからのお遍路さん

寡黙なイケメンでしたが、ギターが得意で、店に置いてあるギターを演奏!

私もハーモニカでセッション開始!

二人で盛り上がっていました

こちらもフランスからの女性ゲスト

小柄な女性でしたが、ものすごい大きな荷物を抱えて日本をくまなく旅行中!

ラウンジで色んな話をして、楽しかった!

これからも日本を楽しんで!

というわけで、たくさんの外国からのゲストがGWもルルルに泊まってくれました

外国人も「GW(ゴールデン・ウィーク)」という和製英語をみんな知っているのがおかしくて、「ホントに宿を探すのが大変で困ってます・・」とみんな言ってました!!

もちろん、日本人もたくさんやってきてくれてましたが、それはまた後日に紹介!

5月もGW後は落ち着いていますので、ぜひみなさんルルルでお待ちしてます!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です