泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2022.01.31
シェアハウスのことスタッフブログ

ちょい早けど、恵方巻きで黙食しながらシェアハウス住人の交流会!今年は北北西

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

昨日はシェアハウス月一回恒例の交流会

住人同士が集まって、ご飯を食べたりしながら交流したりする日

コロナのこともあるので、開催をどうしようかと考えてましたが、ちょっと早いけど、恵方巻きを食べることで、黙食対応もできるし、いいじゃん! ということになり、予定通り開催。

恵方巻きは、もちろんルルル店長・カヤノの手作り!

全部で10本以上作ったかな

「そんなに?!」と驚くほど、お酢を入れて、せっせと作ってました

そして19時になり、交流会開始!

さて、みんなでむしゃむしゃ

今年の方角は北北西がいいとのことで、スマホで方角を確認しながら・・

2022年】恵方巻きの方角(北北西)がどっち方向か調べる方法。スマホなら超簡単! | できるネット

もちろん黙食!

1本が結構な量があるので、以外に長い時間が静かに流れたな〜

しかし、いつ見ても、恵方巻きを皆で同じ方向向いててべている姿は、なんだかアホっぽいですね・・

そう言えば、去年の今頃も、恵方巻きをルルルで食べてましたね〜

毎年恒例行事!

その後も、新しくシェアハウス住人希望の方を招待して、皆に紹介したしながら、楽しく過ごしました。

今回は、料理を取り分けたりせず、わりと少人数でこじんまりと、しかも感覚を空けながらの開催。なんだかちょい淋しいけど、まあしょうがない!

というわけで、ルルルシェアハウスでは、こんな感じで楽しくやってます!

ぜひ、県外からの移住、転勤、入学などで新生活を始める方、ルルルでお待ちしてます!!!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です