泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2022.12.31
イベントシェアハウスのこと

今年も一年お疲れ様でした!今年最後のシェアハウス交流会!!

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

今日は、大晦日!

今年ももう終わりだね〜

だけど、ルルルでは年末年始もガンガン予約を受け付けており、連日宿泊客がたくさんやってきてるから、正月3が日は休みなし!

というわけで、年の瀬という感じは特にはしないけど・・・

だけど、今年一年、ありがとうございました!

なんとかコロナから脱出できそうな気配もあり、そしてシェアハウスも留学生が入ってくるなどして雰囲気も変わり、新たな一年となりました!

そんなわけで、先日12月25日クリスマスにシェアハウスの最後の交流会を先日開催

たくさんの人達が集まって楽しい集まりとなりました

みんなが、いろいろな料理を持ち寄ってくれて、結構テーブルも賑やか!

そしてそれに群がる若者達!!

特に毎回楽しみなのは、外国人留学生達が作ってくれる、その国の料理!

こちらは、スエーデンのエリックが作ってくれた、サーモン料理

とにかく見た目がキレイで、味もなんというか不思議・・

同じくスエーデンの留学生が作ってくれたデザート

ものすごく甘いキャラメルのような感じ

こんなの料理をささっと作ってくれる・・スエーデン、なかなかすごいね〜

こちらは中国人留学生の作ってくれた麻婆豆腐的な料理

味は、日本のに比べると、山椒が利いてるような少ししびれる風味が新鮮!

そして、どこからか出てきた、怪しいお酒・・

とにかくアルコール度数も高く、濃いのと、さらに日本語では表現できないような、苦みというか、薬草ぽいというか・・・

いやあ、不思議な味でした

これはなかなか慣れないと、日本人にはキツイかも!!

でも、楽しいお酒体験でした!

だけど、そんなお酒をこんな風に調子に乗って、飲んでました!

あとが心配・・

そして、一通り食べたあとは、ゲームで盛り上がる!

今回はドブルという、スピード感重視のゲーム

最後にもう一度記念撮影!

大いに盛り上がった交流会でした!!!

というわけで、みなさんも来年2023年、高知で新しく生活を始めるなら、ぜひシェアハウス・ルルルをご検討を!

楽しく暮らせますよ〜〜

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です