泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2023.04.14
ゲストさん紹介

アメリカ、オランダ、シンガポール、台湾、そしてもちろんたくさんの日本人が高知にやってきてます!!

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

今週もたくさんの人がルルルに来てくれて、たくさんのメッセージを残してくれました

ホントに最近外国人比率が高くて、特にドイツ人とフランス人の多さに驚く!!

さらに言えば、お遍路さんも多い!

「旅行」が世界的に、日常に戻ってきてるのを感じる、今日この頃です

こちらは、家族で来てた日本人ゲスト

私のことを、斉藤和義に似てると「褒めて」くれてましたね〜

こちらは5泊してくれていたアメリカ人カップル

ホントにゆっくりと旅行をしてて、雨が降ったら「今日は映画でも見に行こう!」みたいな感じで、ゆっくり待ったりと過ごしていたのが印象的でした

こちらはオランダ人夫婦

息子さんが数日後に東京にやってくるとのことで、日本で合流して家族旅行をするんだ!と楽しそうに話してました

こちらは日本語ペラペラのシンガポール人男性

日本に来て5年ほどで、エンタメ系の仕事をしているそう

日本の全都道府県を回っているらしく、高知が最後の県だったそうで、これで完全制覇!

とても嬉しそうに日本の良さを話してくれてて、いつかはシンガポールでなくて、日本でゲストハウスをしたい!と言ってました

こちらはサンフランシスコから、家族5人でやってきてたアメリカ人ゲスト

ヴィーガンなので、肉と魚と卵は食べられないから、残念ながら鰹のタタキはNGです・・と言っていたけど、どうやったらそんなに大きくなるの?というぐらい、お父さんもお母さんも大きな家族でした!

子供達も可愛くて、ギターを習い始めたという娘が、ビートルズを演奏してくれました!

こちらは、自転車で四国1州をしていた男性

松山からスタートして、半分を少し超えた高知で、休息も兼ねて2泊してくれました

路面電車が目の前を車と一緒に走っている高知の風景が、地元と違うそうで、とても喜んでくれました!

高知では当たり前のことが、喜んでもらえてウレシイね〜

こちらは台湾からの男性ゲスト

静かな人でしたが、四万十川など、高知をとても楽しんでくれました

今度は友達を連れてきてくれるそう! ウレシイね〜

これは何語だったのかな? スペイン語?

とにかく、たくさんの方が来てくれました!!!

というわけで、みなさんもルルルにてお待ちしてます!!!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です