泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2023.06.04
高知情報

高知市内観光は雨被害 問題なし!天気はサイコー!! 安心して観光! ただし県西部は一部被害あり・・

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

全国的な大雨情報がテレビなどで報道されていますね

高知も先日はものすごい雨が降りました!

しかし!! 少なくとも高知市内は全然問題ありませんし、もうすでに昨日から超快晴で最高の旅行日和が始まっています!

みなさん、安心して高知へどうぞ!!!

確かに、昨日の高知新聞では、こんな風に最新情報が伝えられていました・・

被害が大きかったのは、おもに高知県の西方面ですね

土佐清水市では、観測史上最大の1時間93ミリだったそうなので、かなりの降水量だったようです・・

実際、昨日土佐清水から高知市内へ来るまで来られたお客さんも、「すごい雨で、車に乗っていてもヤバイと思った!!!」と言ってました

というわけで、雨被害は確かに発生しましたが、現在は交通も順調に再開して、落ち着いているようですし、四万十方面行く道路も、JRも問題ないようです!

そして、天気もご覧のように晴れ!

というわけで、みなさん、安心して高知へお越し下さい!!!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です