泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2024.03.18
スタッフブログ

春らんまんの高知へぜひお越しください!

こんにちは! 高知初のシェアハウス&ゲストハウス ルルルスタッフのリサです!

 

今週は春分の日も控え春休みの方も多いのではないでしょうか??

 

高知も春を目前に控え

いろいろなイベントが開催される予定です!

 

今回は今週から開催される春のイベントについてご紹介いたします!

 

【高知県立牧野植物園】春のフラワーショー「まきの花図鑑~博士と草木のドラマをめぐる」

 

 

園内の植物が次々に咲き誇り、花盛りとなるこの季節。

牧野植物園ではこんこん山広場を会場とした春のフラワーショーを開催します。

4回目となる今回のタイトルは

「まきの花図鑑~博士と草木のドラマをめぐる」。

植物とともに生きた牧野博士の激動の人生を、春の草花で広場一面に演出します。

 

 入り口からのエリアでは、

植物の色彩の変化が感じられる花畑が皆さまをお出迎え。

幼いころから独学で植物研究に励んだ博士が、

妻の壽衛と出会いともに歩んだ人生の軌跡を彩ります。

さらに歩みを進めた先の芝生広場は、博士の充実した晩年が舞台。

植物と家族に囲まれて幸せに過ごした東大泉の自宅の庭、

そして生涯にわたり情熱を注いだ自身の集大成『牧野日本植物図鑑』をそれぞれ植栽で表現します。
 

「高知に植物園を造るなら五台山がええ」という博士の言葉を実感できる

眺望抜群の展望デッキから南園の花景色を眺めながら、博士や植物に思いをはせる春のひと時をお過ごしください。

見どころ①
頂上付近の芝生広場では、『牧野日本植物図鑑』に掲載されているオトメザクラやノウゼンハレンなどで彩った「まきの花図鑑」が登場。博士の植物に対する深い愛情と情熱に触れてみてください。

見どころ②
植物の枝やつるで編み込んだ、直径2mを超える「花かご」を多数設置。フラワーショー会場のクライマックスに一層の華やかさを添えています。

 

朝のNHKドラマ「らんまん」放送から大人気の「牧野植物園」

 

春のあたたかさでたくさんの花や植物が

咲き誇っていることでしょう♪

 

ぜひ春の牧野植物園へお越しくださいませ!

 

https://www.makino.or.jp/event/detail.php?id=807

 

 

ルルルは春休みも元気に営業中!

 

春休みともあり、

3月半ばよりご予約をどんどんいただいております!

 

ご予約はこちらから

 

ほかにもお問い合わせやご不明な点は

お気軽にルルルの「公式LINE」へご連絡くださいませ!

 

https://lin.ee/6aL9Cby

 

 

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております!

 

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です