泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2022.03.01
ゲストさん紹介シェアハウスのことスタッフブログ

高知大学からの留学!頑張れ!元シェアハウス住人が久々にルルルへ おかえり〜

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

先日、以前にルルルのシェアハウス住人だったアスカが、久々にルルルに来てくれたました!

高知大学で、留学の手続きがあるとのことでルルルで1泊!

あいかわらず、朝は元気低めですが、夜は元気いっぱい!

留学を予定していた学生達は、この2年間ホントにコロナに振り回されて、大変な学生生活だったよね

アスカもそんな1人で、予定していた留学に行けず、けど諦めきれないので、今も色々と手を尽くしているところ

コロナが少し収まってきたと思ったら、今度はウクライナの戦争で、また少し雲行きが怪しくなってきた・・・

でも、諦めずにとりあえず準備だけはしておこうと、様々な手続きを進行させているとのこと

えらいね〜

ルルルには、こんな風に留学を予定している人、帰ってきた人達がホントに多いので、色んな情報交換も結構できるのが良いところ

フィンランド留学帰りのマホに

世界一周後に、カザフスタンに留学したヒナコ など多数!

さて、そんなわけで、留学を狙っているアスカだけど、一旦実家に帰るということで、ルルルを卒業してから、今で半年ぐらいかな

ホントに、早いもんで・・・

こうやって、かつての住人が来てくれるのはホントにうれしいね〜

時間の余裕もあったので、うちの息子・ヒフミとゲーム対戦

ちょうど盛り上がってた、牡蠣パーティにもちょうど居合わせたので参加!

翌朝、出発のときは、仲良しだった住人・イブキもやってきてお別れ・・

あっという間の一晩だったけど、久々にあえて、みんなでご飯とか食べながら話が出来て、楽しかったなあ〜

ラウンジに置いてるルルル日記帳へも、メッセージを残してくれました

アスカと言えば、この時のはしゃいだ姿を思い出すな〜

ホントに楽しかった!

さて、そんなわけで、ルルルは今日も楽しく、宿泊ゲストとシェア住人達が楽しく暮らしてます!

高知で留学を考えている人は、学生でも社会人でもきっと刺激的な場所

というわけで、みなさんお待ちしてます!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です