泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2022.05.31
ゲストさん紹介その他

長期滞在ウエルカム!でも別れは淋しいね ジミー&チアキ また来てね

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

11日間、滞在してくれていたジミーとチアキが遂に昨日出発!

数日前に開催されたルルルの「シェアハウス同窓会&結婚お披露目会 ダブルハッピー!」に参加するために、遠く福島から夫婦で参加!

せっかくだからと、その後も10日近くステイしてくれてたけど、昨日遂に出発!

やっぱり旅はこうですよ!

ゆっくりのんびり、気に入った宿に数日間いながら、街とも宿とも、ほかの宿泊者ともゆっくりと触れあいながら過ごす

気が向いたら観光地へ出かけ、地元の人に聞いたおいしいものを食べ、でも雨が降ったら予定を変えて、図書館へ行って本をゆっくり読もうか・・

そんなのんびり旅いいですよね〜

だけど、それだけに、出発の日は淋しいねえ・・

ジミー達も夫婦も、この日遂に出発

ジミーが住んでいた頃の住人と、今の住人は結構変わってしまったんだけど、それでもジミーは愛嬌もあって人気だから、知り合ったばかりの住人達とも打ち解けて、最後の夜はみんな集まり楽しい夜に!

ちなみに、10間日の滞在中に、同窓会という大イベントもあったし、デイキャンプにも行ったし・・

送別会も行ったし・・

映画も見たし(ジミー初の日本で見るフランス映画!字幕見なくても大丈夫!)・・

映画『ブラックボックス 音声分析捜査』公式サイト

ジミーが日本で一番好きなハンバーガー店にも行ったし(しかも二回も!)・・・

PhoenixBurger(フェニックスバーガー )|高知で一番美味しい!升形商店街入り口のハンバーガー専門店。 | EIMONS®︎[エイモンズ]/  高知メディア

と、かなり充実の毎日!

そして、最後の日には、なんと包丁講座まで開いてくれました

というのも、ジミーはもともとは、カナダ人向けに日本の包丁を仕入&販売を自営業的にしており、自身でも鍛冶屋さんに弟子入りするほどの包丁好き!

この日も、包丁の種類や研ぎ方などを、現住人に披露してました

そんなわけで、包丁の知識も経験も、そこら辺の日本人なんかより遥かに多い!!

聞いていた、よっちゃんも、キヨちゃんも超真剣

ちなみに、これは以前、ジミーが住んでいた時に開催した包丁講座の時の写真↓

さまざまな包丁と研石を披露&解説

というわけで、リクエストにお応えしての急遽開催「ジミーの包丁講座」だったけど、2時間にわたって、なかなか好評でした!

そんなわけで、着実にファンを増やしているジミー、ぜひ奥さんのチアキと一緒に、また高知へゆっくりきてね〜〜〜

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です