泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2022.09.29
シェアハウスのこと

ルーカスのチェコ家庭料理をみんなで初体験!シェアハウス交流会は国際交流会!

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

先日、毎月恒例のシェアハウス住人の交流会を開催!

今回の目玉は、先日からシェアハウス住人になったばかりの、チェコ出身留学生・ルーカスによる、チョコ料理!

「欲しい材料が高知に売ってない!!!」と言いながらも、なんとか準備

当日も一人キッチンで試行錯誤・・

そして遂に完成! じゃじゃ〜〜ん!

おお! なんだか見たことない感じのデザートっぽいゾ

ルーカス曰く、おばあちゃんがよく作っていたが、いつものは中にいちごが入っているが、高知で今の季節イチゴが調達できなかったので、代わりにアプリコットなど別の中身を入れてみた!とのこと。

実は初めて作ったが、「まあまあのできかな!」だって!

(ちなみに、カヤノ店長が、お皿をルーカスと一緒に持ってますが、調理に何も協力はしていません・・カヤノは関係ないです)

で、問題はこれは何か?なんですが・・・

ルーカスが何度、この料理の名前をチェコ語で発音しても、聞き取れず、覚えられず・・・

悲しい・・

一番最初は「ヤ」から始まる料理でした!

さて、さっそく試食!

柔らかいパンのような生地に、アプリコットなどの甘い果物を、あんこのように中心に納めた、お菓子ですね

甘すぎず、食後につまむにはとてもいい感じ!

そして、他にもお刺身を食べていると、ルーカスも参戦!

いきなり、ナイフで食べ始めて、これがなんとも新鮮というか・・・

そうか、お刺身をナイフか〜 不思議な感覚でした

ワサビを付けすぎたようで、悶絶してましたが、味は結構気に入ってました

最後には、同じ韓国留学生とともに、たこ焼き作りにチャレンジ!

焦げないように上手に転がしながら、たこ焼きを二人で仲良く丁寧に作ってくれました

そしてみんなで記念写真 ハイチーズ!

今月も楽しくシェアハウス住人の交流会が終わりました!

いやあ、新しいメンバーが入るとやっぱり楽しいね〜

それに留学生だから、文化の違いもあって、発見も多い! ルルルシェアハウスならではの楽しい食事会でした!

というわけで、楽しい高知での楽しいシェアハウス生活はいかがですか?

ルルルではこんな風に、楽しい食事会などを開催中!

お待ちしています!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です