泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2022.11.14

外国人も増え、週末は連日満室!でも平日はまだ空きあり!旅行割りでお得にどうぞ

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

最近非常に宿泊者が増えてます!

全国旅行キャンペーンのおかげでしょう!

ルルルは毎日満室ってわけじゃありませんが、それでもホントに最近宿泊のお客さん多いですね

当日予約で、来るゲストも多いです

というわけで、今週1週間もたくさんのゲストに来ていただき、楽しい出会いがありました!

三日間泊めていただきました。四国を自転車で周遊しながらのワーケーションの途中、徳島から国道439を越えてたどり着きました。オーナーや下宿の若者からたくさんのエネルギーをもらったので、また高知が好きになりました。また来ます。今日は高松まで山越ですが、楽しく走れそうです。お世話になりました。

プロの自転車のりを目指していて、ヨーロッパにも留学していたそうです。

ですが、30才を前に帰国。でも今も自転車大好きで、ルルルへ来た日も徳島から200キロ走って、辿り着いたと言ってました!

ルルルには3日間滞在しくれて、その間仕事をしたり、自転車で走ったりと、満喫してましたね〜

うらやましい暮らし方!

ぜひまた、来て欲しいなあ〜

他にもこんな風に、コメントを残してくれたゲストもいました!

久しぶりの高知市内でした。思ったより(ルルルの前の)交通量が多く、(ちょっとうるさかったけど、部屋に置いてくれていた)耳栓があるのを忘れてましたが、眠れました。ありがとう。

はじめての高知、堪能しました。お世話になりました。またきたいと思います。

そう、ルルルの向かいは国道なので、ちょっと夜や朝にうるさく感じる人もいますね・・

なので、各部屋に耳栓を置いてます!

Amazon | AGM65 耳栓 大量セット 100ペア(ペア毎袋小分け)計200個入りケース付 | AGM65 | 耳栓

こちらはタイからの男性一人旅

日本が大好きで、もう7回ぐらい来ている。今回は、中四国を回るそう

日本語も上手で、ひろめ市場など、活気があって楽しかったと言ってましたね〜

こちらは、高知市内に住んでいる女性の一人旅(?)

将来ゲストハウスを自分でもしたいという女性で、将来のために色んなゲストハウスを回って、色んなタイプを見てみようとしているんだとか!

来年には留学も考えているそうで、そのはなしをするときに楽しそうでした!

ぜひ、頑張って留学行ってきてね〜

高知市に住んでいるが、ここに泊まってみたくてきました。素敵なところで良い時間を過ごせました。他の宿泊の方ともお話しできて楽しかったです。留学への気持ちがさらに高まりました。ありがとうございます。

こちらは、フランス人親子二人旅

20代の息子は愛媛で仕事をしているそうで、お父さんは彼に会いに、日本にやってきて、息子と一緒に旅行中だそう

物静かな二人だったけど、仲よさそうで、お父さんが旅日記残してくれました

息子の方も、日本語がとても達者で、今は会社に勤めて海外セールスなどを担当しているらしいけど、日本語の勉強に一番なったのは、3年間働いたワイン・バーでの経験だそう

色んな人と色んな話しをして、日本語を覚えたらしい!

こちらは、香港からやってきたカップル

女性の方がとても明るくて、ほかのゲストともペラペラ話ししてました

ひろめ市場も楽しんだし、鰹のタタキも食べ過ぎて、お腹がヤバイ!と言ってました

今日チェックアウト後は、桂浜へ行くそう!

楽しんでね〜

というわけで、日本人だけでなく、外国人旅行者も少しずつ増え始めて、なかなか賑やかになりつつあるルルルでした!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です