泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2023.07.21
高知情報

高知道は8月13日午後5時ごろから渋滞予測!車でのゲスト必見★ お盆の渋滞!

こんにちは! 高知初のシェアハウス&ゲストハウス ルルルスタッフのリサです!

8月のお盆休みももうすぐですね!

高知へお越しのゲスト様は 電車や飛行機で来られる方も多いかと思いますが、

高知県内の観光や移動には 車 も大事な手段のひとつですね。

そんなお車をご利用のゲスト様に こんな情報が!

お盆期間(8月9日〜16日)の渋滞は高知道で1回の予測

渋滞発生のピークは 下り線が13日、上り線が14日。

高知道では13日午後5時ごろから、 上り線の土佐パーキングエリア付近で渋滞を予測。

とのことでした!

NEXCO西日本によると、須崎東ICから土佐スマートIC付近の渋滞発生が予測されていました。

高知道の須崎方面といえば、四国最南端の足摺岬(あしずりみさき)

日本最後の清流と言われる四万十川(しまんとがわ)

などなど、西方面への観光で利用されることが多い道ですね!

お盆の期間、西部方面への高知観光をご検討の方は、ぜひご参考にしてみてください♪

ハイウェイ交通最新情報はこちら!

8月9日〜12日はよさこい祭りもありますね!

市内は各所で道路交通規制が発生するかと思います。

みなさま、ぜひ安全運転で快適な高知観光をお楽しみください!!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です