泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2023.06.08
ゲストさん紹介

ルルル初のリヒテンシュタインからのゲスト!連れてきた友達は、以前ルルルに泊まったドイツ人お遍路さん

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

毎日のようにたくさんのゲストがやってくるルルルですが、先日は初のリヒテンシュタインからのゲストがルルルへ!

写真左の男性がその人!

というか、みなさんリヒテンシュタインって、どこにあるか知ってますか?

スイスとオーストリアに挟まれた、小豆島とほぼ同じ面積の国だそうで、世界6番目に小さい

ええ〜〜 ちっちゃ!!!

人口は約4万人、言語はドイツ語がおもで、現在世界で唯一、家名が国名になっているだとか!!

つまり、リヒテンシュタイン一家が、元首で国民を従えているということ・・

ちょっと日本の常識では考えられないような、文化、背景を持つ国のようですね

ただ、残念ながら、そのことを知ったのは彼がチェックアウトしてからだったので、色んなことを聞けずじまい・・

ただ、そんなリヒテンシュタインから来た彼ですが、日本語がとても上手で、現在は仙台に留学中で、今回は友達に会いに高知までやってきたそう

そして、その友達というのが、なんと、数週間前までルルルに宿泊をしていたドイツ人お遍路さん女性で、なんと彼女と一緒にやってきた!!

ギターを弾いている、右の女性で、その時は姉妹でヒッチハイクをしながら旅行中だった

妹の方がとにかくイラストが上手で、ルルルに滞在中に、ルルルのイラストを描いてくれました!

いやあ、こんな再会もあるんだね〜

日本は狭いというのか、旅はすごい!というべきか?

とにかく、ひさびさに会えてとても楽しい出会いとなりました!!

では、みなさんルルルにてお待ちしております!!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です