泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2024.01.12
高知情報

高知市の桜 開花日速報!!今年は早めの3月19日!

こんにちは! 高知初のシェアハウス&ゲストハウス ルルルスタッフのリサです!

 

朝晩冷える日々が続きますが、

 

なんと高知新聞からこんな春のお知らせがありました!!

 

 

 

 

 

桜開花は早め 高知は3月19日

 

民間気象会社ウェザーニ ューズ(千葉市)は11日、今年の桜(ソメイヨシノ)の開 花予想を発表した。

平年より早まるところが多く、3 月16日の福岡市がトップ。

17日の東京都心が続き、高 知市は19日と予想。

 

4月にかけて気温は全国 的に平年より高い傾向で、

開花が早まることが多い。

 

 

とのことでした!!

 

 

日本を代表する桜、

海外からのお客様も楽しみに

している方もいらっしゃるのではないでしょうか?!

 

高知市のお花見スポットをご紹介しますね。

 

①高知公園(高知城)

 

高知市内の中心部にあり、国の史跡である高知公園内で城を眺めながら花見を楽しむことができ、とても風情があります。

https://maps.app.goo.gl/NSbGQbrzipL1FbVSA

 

 

②牧野公園

 

佐川町出身の植物学者、牧野富太郎から贈られたソメイヨシノの苗を植えたことをきっかけに桜の名所として整備された公園。

牧野博士ゆかりの品種を含む150種から420種の山野草や、ツツジなど多くの草木が植栽され、来訪者を出迎える。

山の中腹には牧野博士の墓があり、佐川町の偉人を偲ぶことができる。

https://maps.app.goo.gl/cs7MVNNHnvX1ASNB7

 

③鏡野公園

 

「日本さくら名所100選」にも選ばれた、県下有数の桜の名所鏡野公園。

多種の桜を楽しむことができ、

隣接する高知工科大学の全長200mの桜のトンネルは人気スポットとなっている

https://maps.app.goo.gl/oei8ozodPjNfHNMW7

 

 

春の高知を堪能したいゲスト様

高知の桜の名所をぜひ一度ご覧くださいませ♪

 

ご予約はこちらから!

 

宿泊予約

 

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です