泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2020.10.05
スタッフブログその他

ルルル元スタッフが安芸市に開業した宿を初訪問!

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス・ルルル支配人のタローです!

今日は、ルルルに今年三月まで一緒に働いてくれてたスタッフ仙ちゃんが安芸市に開業した宿を見学に行ってました!

名前は Hostel 東風ノ家(Kochi-no-ya)

場所は、安芸の国道沿い、ホテル・タマイの少し向こうですね

https://goo.gl/maps/S4dYLRxTCuFUV1Kq9

古民家をリフォームして、全5室を構えた宿です

ルルルのシンプル&カラフルとは全く違った雰囲気で純和風

館内も室内も広いですし、タタミとか木材の雰囲気とか、庭とか池とか、そういう部分に心癒やされます・・

現在も、開業して一ヶ月ほどですが、すでに東京からの長期滞在者もいたりするようです

さて、女将の仙ちゃんというと、ルルルで1年ほどスタッフとして働いており、今年の三月に退職。そのルルルで学んだことを反面教師?に、物件探しからリフォーム、銀行からの資金調達、宣伝、HP制作などを1人でこなし、開業まで辿り着いたとのこと・・

もともと安芸出身だから、やっぱりどうしても安芸で開業したかったようですね

明るくて大ボケで、飲むの大好きで、流行り物に目がない30代独身女子で、マッチョな男性が好みのようです・・・

いやあ、自分の開業の時を思い出しても、最初は何にも分からないし、色んなトラブルが発生するから大変なの分かるんですよね〜 いやあおつかれ!!

よくここまで来た!

しかし、このコロナ禍が吹きすさぶ中の船出! 決して楽ではないけど、安芸で頑張るのだ!!!

もちろん、ルルルも頑張らんといかんけどね

ぜひみなさんも安芸に宿泊の用事がある方にお知らせを!

https://www.kochinews.co.jp/article/392459

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です