泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2023.08.22
シェアハウスのこと

ルルル初の留学生 韓国とスエーデンの二人が遂に帰国 淋しくなるね〜 また日本へ来いよ〜

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

先日はシェアハウス住人2名の送別会を開催

韓国から来てくれたヨンビンと、スエーデンからのエリック

ルルル初の海外留学生を受け入れて、その時からルルルに暮らし始めた二人が、遂に1年間の勉強期間を終えて日本出発!

最後の夜をルルルのシェアハウスのみんなと楽しくご飯食べながら過ごしました!

恒例のルルル想い出写真集も二人に作ることが出来て良かった〜

1年間の間に色んな事があったな〜

特に最初の頃は、トラブル続出!

留学生同士で自転車でサイクリングに出かけたはいいけど、山の中ではぐれてしまったり・・

車を借りて京都旅行して、道に迷ったり・・

事故に遭ったり・・

でも、楽しく1年をルルルで過ごしてくれて、ホントに良かった

コロナも終わって、去年の夏以降、宿泊業が少し忙しくなったから、あんまり一緒にどこかへ出かけるということが出来なかったのが残念だったけど、ルルルのみんなにとっても楽しいシェア生活でした!

最後は、それぞれが日本語で想い出を語ってくれました!

特にヨンビンは言い足りないことがあったらしく、「もう少し喋らせてください!!!」と言うほどに熱弁!

エリックは実は最初はアパートで独り暮らしをしていたけど、あまりに淋しかったので、シェアに途中から入居。そんな思いでも話してくれました!

そんなわけで、楽しい送別会の翌日にはもう、ヨンビンが出発!

まずは福岡へいき、そこから故郷の釜山に帰るそう

最後に仲間達と記念撮影!

そしてエリックもその翌日出発

エリックも同じく福岡へまずは行き、そこから国際線でシンガポールへまずは行くんだとか

出発したあとに、なんと福岡の空港で二人が偶然であったらしく、仲良く記念写真!

というわけで、ホントに二人とも1年間ありがとう!!

そして、新たに9月から台湾とスエーデンから留学生がやってくる予定

ルルルは留学生にとっても、とても住みやすい場所

ぜひ、世界各国からの留学生お待ちしてます!!!!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です