泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2023.09.18
高知情報

らんまん効果!牧野博は大盛り上がり!!

こんにちは! 高知初のシェアハウス&ゲストハウス ルルルスタッフのリサです!

 

いよいよ9月29日にクライマックスを迎える朝のNHKドラマ「らんまん」

 

愛する植物のために一途に情熱的に突き進んだ植物学者・牧野富太郎(神木隆之介)と

その妻・寿恵子(浜辺美波)の波乱万丈な生涯が描かれてきました。

 

主人公・牧野富太郎は高知県佐川町出身!

 

坂本龍馬を描いた2010年の大河ドラマ「龍馬伝」ぶりの

高知県が舞台のドラマに県全体で「らんまん」を盛り上げてまいりました!

 

高知県観光博覧会
「牧野博士の新休日~らんまんの舞台・高知~」
 
https://kochi-tabi.jp/makino-expo/
 
 
そしてその効果がこちら!!
 
 
 
らんまん効果 牧野博好調
 
「らんまん」放映を受けて主要施設の来場者数は前年度を大きく上回っており、
特に牧野植物園では4~8月の5カ月で21万人を超えた。
記録更新は間違いない状況となっている。
 
 
佐川町の上町地区周辺(浜口家住宅)は4~7月に8万1千人が訪れた。
前年度比5、6倍の大幅増で県内外海外からも訪れるなど、飛躍的に増えている。
 
また、県内65観光施設全体で見ても多くの施設が好調。
来場者の合計は前年の1.3倍に増えた。
 
 
 
すごいですね~!
 
ゲストハウスルルルでも、8月はたくさんのゲスト様にお越しいただきました!
 
 
「牧野博士の新休日~らんまんの舞台・高知~」は令和6年3月31日までの開催となっています。
 
 
「らんまん」の盛り上がりとともに、ぜひ一度牧野博へお越しになってみてはいかがでしょうか?
 
 
 
ゲストハウスルルルから牧野植物園へは
お車で20分程度。
 
 
 
 
高知駅の南口からは観光周遊バス「MY遊バス」をご利用いただけます。
 
 
 
牧野植物園の入園料、アクセスなどの詳細はこちらから!
 
https://www.makino.or.jp/guide/
 
 
 
ゲストハウスルルルでは、9月の土日はすでに満室をいただいているお日にちもございます!
 
 
高知観光へお越しのゲスト様はお早目のご予約をお勧めしております!
 
 
https://officelululu.com/reserve
 
 
 
「らんまん」で盛り上がる高知へぜひお越しくださいませ!
 
 
お待ちしております!
 
 

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です